日記 トルティージャを作りたんじゃ。

 きっかけは

ふわりさんの記事をみて、スペイン風オムレツ『トルティージャ』を作りたいというところからはじまった。

この方の企画のようで、作り方も書いてある。
料理のレシピは科学と一緒、同じ事をすれば同じ物が作れるのだ。

さて、さっそく作ってみよう

ほうほう、じゃがいもと卵と塩ね。

冷凍ポテトしかない。あと、写真が反転したがまぁいいか‥これを怒るのはリンコさんくらいだ。

揚げるのね

フライヤーがある

で、

これを卵とからめる

料理は科学である。
同じ工程を踏めば同じものができるのだ。幸福な科学なのだ、不思議と違うニュアンスがしてきたが。

で、フライパンに、と

入れますね〜



あれ!?丸くならねーぞ!!

なんか、フライパンが大きいのかな‥。

↑完成予想図

↓実物

な、なんかじゃがいものオムレツになってしまった。

私は科学を超えたのか‥?

おかしいな‥画像検索しても出てこない。



まぁ味は美味しかったので良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?