麻雀と運転に向いてない人は似てる。

 なんかとある雀荘に

MARCHを出ていて、場慣れもしてるのだが

『初心者が謎和了をする』

『確率的に低い当たり牌を掴む』

等の事が起こるとブチ切れてアツくなる若者がいた。

で、この話を聞いてふと思い出したのだが

昔、すごい車に凝っている友人がいて

○もう素人が見ても明らかに高くて速そうな車

○テレビゲームでしか見たことがないようなテクニック

を持っているのだが

初心者がトロトロ走ってたり、少し煽られらただけで

死ぬほどブチ切れて無理矢理追い抜いたり、
煽り返したりした

乗っていた私はGに耐えながら

『こいつ、マジで運転向いてねーな‥。』

と思ってしまった。

もちろん、テクニックはすごい。
知識もすごい。

だけど心が駄目なんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?