日記 マスクトラブル

 マスクをしていると会話が聞き取りにくい。

この前もコンビニでタバコを買う人が15番と言ったのを25番と聞き間違えていた。

こんな時代だからこそ、おおらかに対応したい。
そして、前に書こうと思ったが私の身にもこんな事がおきた。

接客中に女の人が特殊な領収書?のような束を持ってきて

『ハンコを見せてもらえますか?』

と言うのを

「チンコを見せてもらえますか?」

と聞き間違えてしまい

「え!?ここでですか!?」

「はい、ありますよね?」

「いや、まぁ‥ありますが‥。」

と、あり得ない事に会話が成立してしまった。

じゃあ自分の局部を出して、この日記は留置場から書いてます‥と、言うような事は起きずにハンコを見せて、ことなき事を得たのだが賢明な読者の方は気をつけて頂きたい。

ビールに氷を入れて、そんな事を思う私であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?