日記 パラパラチャーハンを作りたい。

 男は



チャーハンにハマる時がある。


ぱぐぱぐさんも

https://twitter.com/pugpug_mp/status/1683014250871283712?t=2rIMip6jFHvB5SPr4xcwTA&s=19

チャーハンを作っていたのでコメントしてみたら


こういってくれた。

で、チャーハンを作るのだが
私は『パラパラチャーハン』を作りたくなったのだ

パラパラチャーハン…
それは鉄鍋のジャンでキリコが作ってたのが最初だった気がする(それか美味しんぼの周大人の義理息子)

しかし、中々上手くいかない。

私はチャーハンを作るときはタモリ方式で卵かけご飯にしてから炒めているのだがそれが上手くいかない原因か…

で、tweetしてみると


りょーくんやはるちゃんさん山ちゃんさんがコメントをくれた

とりあえず、

◯ご飯とマヨネーズをあえてみる

◯なるべく強い火力でなるべく早く

を気にしてみて作ってみると




パラッパラになれた!


このぐらいパラッパラッパーだ。

感覚的には冷凍チャーハンに似てる気がする。
しかし

これが究極にうまいか?と聞かれるとまたちょっと違うのだ。

たしかにパラッパラッパーなのだが
なんかしっとりしてるチャーハンのが米の味がうまい気がする…


こんな感じでチャーハン道は続くのだ。


なんか美味しくなる秘訣とかあったら教えて下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?