麻雀 個人的に思うMリーグを一緒に観たくない人達。

 最近は若者や老人が集まる個人経営の居酒屋で一緒にMリーグを観ることもある。

その時に一緒に観たくないと思った人

➀独特の考えの人

Mリーガーが579から5を切って立直と言ったら

「もう結構。セクシータレントのチャンネルに変えてくれたまえ。」

と言ったおじいちゃんがいた。
理由を聞くと

「プロがモロ引っ掛け立直かね‥。」

と嘆いていた
その後はセクシータレントのユーチューブと出演作品を大画面で観る最悪な店となる。


②スピリチュアルな考えの人。

Mリーガーがチーをしたら和了牌が食い流れた。
それを観た占い師みたいな人が次局の配牌をみて

「この‥この配牌‥あのチーでネジ曲がった世界線が生んだ配牌‥。」

といったので

「Mリーグは配牌はもう前局には積まれているので決まってますよ。」

というと

「そう‥なの‥ですか?」

と言っていた。
そう‥なの‥です。


③赤木しげるみたいな人。

東城りおプロが


長考してとある牌を切ると

「お!?」

と言ったおじいちゃんがいたので

「意外ですか?」

ときくと

「この人‥美人だなぁ。」 

といっていた。

一応、その後に

「ほら、同じチームの


この魚谷選手を観てください。」

「大谷?」

「魚谷です。魚谷侑未。ほら、当たり牌を止めて反撃した!あ!多井から直撃!全然あきらめない姿がカッコいい!。」

「すまんな‥わしはもう‥麻雀というものがよくわからないのだ。」



自殺する前の赤木しげるみたいな事をいっていた。

なんで魚谷の話をしたらいきなり赤木になんだよ‥。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?