でかけてきたよ(宮古島)

 どうもmagenta-aokiです!
昨日、下地島空港につきました。

なぜこの空港かというと少し安いからです。
ここからバスで宮古島に移動します。

このバスは途中、伊良部大橋という最近出来た橋があるのですがそこを通ります。


これはかなり長い橋でこれがないと伊良部には船でしか行けなかったのが無料で車で行けるようになったみたいです、

沖縄の海は青い!
澄み切ってます。JEWELの緑5万のようです。

そして、宮古空港についてレンタカーを借りますが戸惑い

ハンチョウの宮本のようになる。

そして、宮古そばとソーキそばを食べる

↑こちらはソーキそば

↑こちらは宮古そばである。

味はどちらも同じで中身が違った。

その後は

マン○ーを食べる。

たしかに味が違うような。


そして、嫁が行きたかった

ドラッグストアモリ略してドラモリにいく。
なんでこれに行きたいかは理由が不明である。
ドラがモリッとなら俺のがいきたい。

晩飯は緊急事態宣言中はまじでどこもやってない。ネットの営業中も電話したら違うとかある。
予約をしているといいようだ。

しかし、奇跡的に空いていたレストランで↑を食べた。このレストランは伊良部島の渡口の浜で食べたのだが



レストランから見える景色がよかった

そして、宿に行く。
宿にいくのだがここで第二次のケンカになる。
この宿というのは実は事前にキャンセルになり、もう一度宿を探していたのだが

『ここにしよう』→『いやここのが』→『じゃあそこ』

というやりとりを9時間やっていたのだ。リアルに9時間。
流石に長すぎである。

そして、来た宿はスロマガの旅打ちで使うドミトリーのようだった。
『明日はトリプルクラウン打って沖縄脱出です』という感じだった。

ここからめちゃくちゃなケンカになる、が。

井上尚弥の試合を観たらなんか仲直りした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?