日記 You Tubeの広告

 またこれか。



このユーチューブを見ていると定期的に出てくる 

『塔の中の敵を倒すゲーム(名称不明)』

この広告は一時期の

『え?私の不動産がこんなに高く?』

『無人島に男が俺一人!?』

『俺が天狗の嫁!?』

並に出てくる。


しかも飛ばせないから毎回5秒みる

しかしまぁなんだ


こいつ、なんでこんなに下手くそなのだ?

普通に1+2で3になったのに5の敵に勝てるわけないだろ?


これは鎧の3を取ってから5の敵を倒せばいいのに、下手だな‥よし、ちょっと私にやらせてみろ


と、この考えでわざと下手にやってみせてるのかもしれない。

このモヤモヤ感でアプリをインストールさせて課金させるのかもしれない。こういうネットの広告とアプリは直ぐにインストール出来るからホル・ホースとJガイルの旦那ぐらい相性がいいから。

『はじめは無課金で出来るし』とインストールさせてから依存させて最後は課金してしまうまるで不倫している団地妻が最後は堕ちていくような流れには乗らないのだ。



で、一連のこの流れをアルバイトの子に聞いてみると


「わかります。バルクオムみたいなもんすね?」


「バルクオ厶‥


↑これのことか。」


「はい、でもユーチューブ見てるだけでバルクオムなんて興味沸かないすけどね。」


「いや、でも君はもう既に『バルクオム』という難しい単語を覚えて術中にハマってるぞ!」


と注意を促しておいた。


ユーチューブの広告で実際に買う人とかも多いのだろうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?