見出し画像

即興ダンス公演『花人-ハナビ-』

犬doggこと田中太郎さんとは偶然会うことが多い。

知り合って間もないが、犬doggこと田中太郎さんとは街で偶然よく会う。

昨日は秋田の千秋公園のお堀のところのベンチでイヤホンをしてお堀を見ていた。恐らくは3/30(土)の公演について考え、思いを巡らせていたのだろうと思い、いつもの調子で話しかけてしまったことを申し訳なく思った。


田中さん達の公演について、お知らせを頂きました

・京都出身、ブレイクダンスを踊りのルーツに持ちながらジャンルの枠を超えて去年から秋田を拠点に活動しながら踊りを探求する田中太郎 aka 犬dogg。
・熊本出身でアニメーションダンスをルーツに持ちながら身体表現に興味を持ち、自分をダンサーでも舞踏家でもなく「舞人」として東京で活動中TAISHI WATANABE。
・現代舞踊、合気道、コンテンポラリーダンスなど様々な身体表現をルーツに持ちながら独自の踊りを愛媛にて探求しているフジワラアミ。

この、京都、東京、愛媛の3ダンサーによる踊りの即興公演です。

今回の公演のテーマは『路上』。
三者三様に表現を掘り進める3人で白昼の文化創造館にて路上を踊ります。

3公演予定しており、どの回に来ていただいても2度とない景色になります。
ダンスを見たことがなくても、やったことがなくても、もちろんダンサーでも、ご興味ある方是非来ていただきたいです。

即興ダンス公演『花人-ハナビ-』
日 付|3月30日(土)
会 場|秋田市文化創造館2FスタジオB
〒010-0875 秋田県秋田市千秋明徳町3−16
上演時間|13:00/15:00〜/17:00(各公演30分)
料 金|〜2,000円(中学生以下1,000円)
[演 者】
TAISHI WATANABE
フジワラアユミ
田中太郎 aka 犬dogg

コラージュ & フライヤーデザイン
フジワラアユミ


ご予約はこちらのフォームから
私は初めて見るのですが、2回〜3回とも見て、
各公演の違いから何かを考えることも楽しめそうです。

太郎さん、皆さん楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?