見出し画像

おじさんファン率だけが増え過ぎると良くない理由

まず最初に

「おじさんファンに罪はありません」

今回はマーケティングについて話します

決しておじさんを悪く言ってるつもりはないですからね。

牛丼屋に女性客をどう呼び込もうか。。みたいな事を

YouTubeに置き換えて話してるだけなので

おじさんは気分悪くしないでください。

では本題!

最近の私はYouTuber活動をする上で

どの視聴者層に向けて発信するかをかなり重要視してて

去年2019年の夏までは

圧倒的におじさん視聴者(中年層)の割合が多くて

正直私はピンチを感じ始めた。

何故ピンチかと言うと

ここから先は

2,508字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?