見出し画像

『わたしは分断を許さない』

2020年早春公開予定の

映画『わたしは分断を許さない』の特報が解禁されました。

監督はジャーナリストの堀潤さん。

自身は音楽を担当させて頂きます。


堀さんがこの映画の大きなテーマに掲げる「分断」。

先日、堀さんと恵比寿で一緒にランチをする機会がありました。二人して生姜焼き定食を食べたと思っていたその数日後には、過激化しているデモの取材のため香港へ。その1週間前には、台風15号の被害に遭われた千葉の被災地に取材へ赴き、現地の人々の声や様子をYOUTUBEで配信していました。

朝の情報番組のメインキャスターを務めながら、いつ寝てるのか謎過ぎるその行動力の凄まじさで地球中を駆け回る堀潤氏。

そんな彼が五年の歳月をかけて追った世界各地での取材から、今の日本や世界に共通したある傾向の存在に気付きます。それこそが「分断」です。


皆さんには、この特報で流れる映像から何を感じられますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?