見出し画像

冬の低山は大賑わいです

年末が近くなり、ようやく冬らしい気温になって来ました。
私の住む群馬県でも、北や西の山を眺めれば真っ白です。
毎年の事ですが、冬になると近隣の低山が大賑わい。普段からほぼ低山専門の私「低山ニスト」( ´艸`)からすると、登山中すれ違う人の少ない
「寂しさ」「不安さ」よりも多少「賑わってる」方が活気があって良いです。
今回はお隣桐生市の「吾妻山」でした。この吾妻山登山口は私の自宅
「太田市」から車で20分程で駐車場に行ける非常に「勝手の良い」山。
駐車場に着くと、車は私を含め4台程。平日朝だとこんなもん。
この日は時間と体力+気持ち?で行けるとこまで行くと言う予定?
でのスタート。40程で吾妻山山頂、そのまま女吾妻山~萱野山まで行ってみる事に。

萱野山ちょい手前で休憩。行って戻って来るピストンの為、同行の妻に余力の確認をしてここで折り返し。元々ノープランの日なので全く問題無し。
戻ってきた吾妻山山頂には10人ほど人が居ました。その後下山途中でも多くの方とすれ違い。
冬の平日でも「大賑わい」な吾妻山でした。

わたしの会社AOKI建設のHPです。blogこちらでもやってます。
業務上の事やお得な情報など更新してますのでご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?