見出し画像

【実録】旧Twitter大炎上の舞台裏【先着5,000人限定公開】

まず、この場で改めて以下の謝罪をさせて下さい。

これまで弊社および私の発信を楽しみにして下さっていた “本当の” ファンの皆さま、長らく更新を停止してしまい本当に申し訳ございませんでした。

何を言っても断罪したい人に弾圧される、それどころか強制的に揚げ足を取られる状況だったので何も言えませんでした。

しかし満を持して丸1年の時を経た今、ようやく大炎上について発信する決意をしました。あの日から、ずっと発信したいと思っていました。

なぜなら、おそらく多くの方には炎上の表面しかみえないように情報が拡散されていき、その裏で本当は何があったのかが全く分かってもらえていなかったと思っているからです。

だから知って欲しいのです。
たった一人でSNS担当をしていた私の本心を。
数えきれない誹謗中傷を受けた人の気持ちを。
現場のリアルを。
一人の人間の人生が変わったことを。

おそらく、この記事も不用意に拡散すれば誹謗中傷の的になるでしょう。

ですから先着5,000人限定記事(※noteの設定で5,000人までしか読めない記事)として有料で公開させて頂きます。

※いつもなら返金申請も受け付けていますが、この記事のみ荒らし目的の方々がいらっしゃる可能性があるので無しにしています。
(9,000字以上ありますので、ご安心ください。)

以下の条件に当てはまる方々に読者となって頂きたい限定記事です。

  • 本当にファンでいて下さった方々

  • インフルエンサー、企業SNS担当者

  • 炎上を恐れて発信できていない人

  • これからも応援して下さる方々

これまで関わらせて頂いた皆様に、本気で読んで頂きたい話をしました。

そして先着5,000人の読者の皆さまにお願いがあります。
どうかネットのおもちゃとして遊ぶのではなく、社会問題の一つとしてもシェアをお願いしたいです。

それでは本編スタートです。


①炎上で人生が変わった

既に私はタマスケの職場を辞めているので、もう彼の発信はできません。

ここから先は

8,268字 / 4画像

¥ 880 (数量限定:残り 4,888 / 5,000)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

いつも応援いただき有難う御座います!🙇✨いただいたサポートはクリエイター活動に使わせて頂きます。よりよい社会を実現するために魂を燃やし続けますので引き続き応援よろしくお願いします!🚀