見出し画像

2024年2月まとめ 神は与え、神は奪う

あんまり個人的なことや仕事のことをSNSに書くのどうかなって気がしてきたので、この日記もやめちゃうかもしれない。
たぶん誰も見てないからええやろうと思っておりますが、関係者がみたら心配されてしまったり、当事者がみたら悲しくなったり、あまりよいことになる気がしないので。


ひとまず、2月前半仕事にあけくれ、後半も別の仕事にあけくれました。
充実はしている・・・のかな。
やりたいことはやれてないけど。
毎月毎月なにもできてなくて時間の使い方ヘタクソかな?!とは思うけど。

ぶっちゃけてしまうけど、なんともいえない難しい状況なのです。
去年から、ずっとやりたかった仕事がやれそうで、わくわくしていたのだけど。
一緒にやるはずだったビジネスパートナーとでもいうべき相棒が病気になってしまった。
この状況、私にはどうしようもない。
回復を願って祈って励ますくらいしか、、できることがない。
治ってほしい、元気になってほしい。
心からそう思うが、本当に情けないくらい、わたしは、無力。

私も辛いですが、いまいちばん辛いのは本人なわけで、真面目に誠実に努力して頑張って生きてきた人に、なんでこんな理不尽な不幸がふりかかるのか、ちょっと意味がわからないです。


人生はままならないものだなぁと、改めて思う。

突然の聖書の引用ですみませんが、この言葉をよく思い出す。
【神は与え、神は奪う】
The Lord gave, and the Lord has taken away.
旧約聖書 ヨブ記。

わたしたちは何も持っていない。
所有したり手に入れたり、叶えたように見えても、けっきょくはすべては幻想なのかしら・・・?
それでも追い求めることをやめられないわけで、この夢が、願いが、どこに帰結できるのか、先が見えないよ。

SNS界隈も不穏で、Xがどうなるかもわからないし、何をどう目指せばいいのかとても中途半端な気持ち。
ブルースカイもインスタグラムもまともに更新してなくて、私はけっきょくXしかやってないんだけど、これもまたしんどい。
自分以外のみなさんは、成功して楽しそうで、キラキラしてんのに。
自分だけが取り残されて。
漫画も絵もべつに描いたところで喜んでもらえるわけでもないのに、必死で描いて、焦りだけはあって。
期待に応えられないしんどさ、期待されないしんどさ、求められてるものがだせないしんどさ、自分の力不足を痛感するしんどさ。
しんどさのデパートのようです。
ああ、だめだめ。
しんどいお化けになっちゃってる。
楽しまねば。

こんな根暗な日記を最後まで見てくださってありがとうございます。
あなたはきっと我慢強くて優しい人だと思います!

もし来月も更新したら、もうちょい楽しい内容を心がけますね。

とりあえず漫画が描きたいです、先生。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?