「ライブの可能性を見た」裏話

ライブの可能性を見た – MUCCのリモートライブ、lynch.と真空ホロウのリモートコラボライブに見たライブの可能性 (桐嶋碧穂) | 音楽文 powered by rockinon.com
http://ongakubun.com/archives/15046

このnoteにも投稿したこちらの「ライブの可能性を見た」を音楽文にも掲載していただきました。(ありがとうございます!)

うわ─────────────────────────!!?
こんな感じで掲載されたことを知った時は驚きのあまり思わず叫びそうになり帰宅早々内心上へ下への大騒ぎでした。出先で見なくて良かった…。出先でこれやったら不審者ですからね。
いやもう今日イチびっくりしました。
いや、だってこれを投稿したの実は今から1週間前なんですよ。投稿から1週間たってれば誰だって没になったと思い込むじゃないですか…(ゴニョゴニョ)。

これまでの“生”のライブも配信ライブもいろいろなライブのあり方がこれから先共存していってほしいという思いを書きました。
(ちなみにMUCCの方も真空ホロウの方もライブの内容を結構がっつりネタバレしていますのでネタバレお嫌な方はご注意ください)

ちなみにカンガルーのくだりは最初「ウサギみたい」と書こうとしましたがウサギってイメージじゃないなと思い直しカンガルーになったといういきさつです。
そしてこちらのnoteに投稿したバージョンと音楽文に投稿したバージョンではささやかなまちがいさがしレベルで違いがあります。

それにしても緊急事態宣言が解除されたりライブハウス再開がTwitterトレンドになってたりするこの今日という日に音楽文に掲載していただけたのは何か不思議な縁のようなものを感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?