見出し画像

鵺とengrave

girugamesh『engrave』30万再生カウントダウン入りました


『鵺-chimera-』こちらは31万再生突破
(どうせなら30万再生の時にお祝いしたかった……)(気づいたの今日)


今日久しぶりにengraveのMV見たら、えんじ色のカーテンが鵺のMVにもあった気がして。
ホテルの一室みたいなあの部屋で、一度死んで鵺に生まれ変わることを選んだギルガメッシュさんたちが、自分たちが一度死んだあの部屋で鵺から人間に戻ったんだと感動した。死に戻りっていうの? 鵺の強さを持ち合わせ、パワーアップして帰ってきた。


その後鵺のMV見た カーテンなかった


でも発見した

MAVERICK公式YouTubeチャンネルより引用


解散前ラストのMVとなった『鵺-chimera-』と、2年前に出した新曲『engrave』のMV、どちらも再生時間が4:07! これって偶然? それとも意図して同じタイムにしたのかな?


ま、なんにせよ一番言いたいことは

かっこいいから聴いてくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?