注目作:『キミと青い屋根の下』/『桐島学園生徒会執行部』/『みだれ髪のミーシャ~ひきこもり王女と専属美容師の恋物語~』/『恋せよまやかし天使ども』

『キミと青い屋根の下』/ ことのはつむぎ


『スパークリングブルー』の作者、ことのは紬先生の待望の新連載。
別冊マーガレット2023年5月号から別冊ふろくで連載中ですが、第1話が漫画アプリ【マンガMee】で全部無料で読めるからみんな読んで
尊いアオハルがここにある…!

(↑リンク先はアプリになります)

アプリで気に入った方、またはアプリで読めないという方は電子書籍でもどうぞ。(別冊ふろくも収録されています)

世話焼きの女子高生・心は夏休みのある日、ふとしたきっかけで寮生活を送る先輩・永尾日向ひなたと出会う。第一印象は最悪だったが、実は日向にはある顔があった。それを知った心は──。

発売中の別マ6月号では第2話が読めます。第2話もいいぞ…!



『桐島学園生徒会執行部』原作:町田粥 作画:渡辺カナ

フィール・ヤング2023年6月号から始まった、町田粥先生と渡辺カナ先生のタッグによる新連載。

中高一貫校の桐島学園に通う中1、宇垣ひよりにはある悩みがあった。その悩みを友達にも親にもなかなか打ち明けられず憂鬱な日々。
そんな彼女の通う桐島学園には名物の生徒会があった。中でも生徒会長の泉王子せんのうじは高1にしてかなりのやり手。
ある日ひよりは心の叫びでもなんでも入れていいという生徒会の投書箱の存在を知る。そこに思いきって悩みを投書したひより。すると──?

↓第1話の冒頭が試し読みできます(期間限定かもしれません)

"こんな時周りに頼らないといけないのが歯痒いね"

第1話より

泉王子はかなりやり手の生徒会長で変わり者の一面もありますが、ふとした言動に人間味が感じられて良かったです。



『みだれ髪のミーシャ~ひきこもり王女と専属美容師の恋物語~』/ なかえ未桜みお

別冊フレンド2023年6月号の別冊ふろくに前編が掲載された前後編。
別フレでファンタジーって珍しい。

小国の王女ミーシャは暴漢に襲われたことがきっかけで、それ以来人に触れられることも近づかれることも怖くなってしまった。
そんな彼女の前にある日、かつてミーシャの遊び相手であったルークがミーシャの専属美容師として再び現れて──?

後編は別冊フレンド8月号の別冊ふろくに掲載予定とのことです。次号の7月号ではないので要注意です。



『恋せよまやかし天使ども』/ 卯月ココ

デザート2023年6月号から始まった新連載。卯月ココ先生初めての連載作。
タイトル見てファンタジー作品かと思いましたが違いました。笑

委員長をつとめる桂おとぎは自他ともに認める美少女で学園のマドンナと称される存在。しかしそんな彼女には裏の顔があった。おとぎは副委員長をつとめるにのまえときのことが気になっているが──。

【コミックDAYS】で第1話が無料で読めます。

または漫画アプリ【Palcy】でも無料で読めます。

(↑リンク先はアプリになります)

『となりの怪物くん』や『メガネ、時々、ヤンキーくん』が好きな人のツボにハマる作品だと思います。

この記事が参加している募集

推しの少女マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?