猫のいない「猫のいるしあわせ」

このWeb漫画が大好きです。

キュルZさんがTwitterなどで発表されている、猫のキュルガちゃんとの生活を描いたこのWeb漫画が大好きです。
キュルガ!? なんて覚えにくい名前なんだなんて思ったそこのあなた。『夜は猫といっしょ』というタイトルでKADOKAWAさんからコミックスも出てますのでそちらを読めば名前の由来がわかりますよ。

夜は猫といっしょ 1

https://www.amazon.co.jp/dp/404064851X/

猫が好き。猫はいい。猫かわいい。猫がトイレしてる姿もかわいい。猫に生まれたかった。
そんな猫好きなワタクシですが重度の猫アレルギー持ちなので残念ながら猫と一緒に暮らすことはできないのですが、この漫画を読んで「猫のいるしあわせ」を疑似体験させてもらいながら猫の尊さをかみしめています。
猫と生活することの喜び、今まで知らなかったことへの驚きや、もちろん猫と生活する大変さもこの漫画に学ばせてもらいながら。
毎週金曜日の更新を楽しみにしています。もちろん今日も。

(※コミックスは2022年2月18日現在、2巻まで発売中)


この記事を書くにあたって著者のキュルZさんに断りなしに勝手に引用させていただきました。

#猫のいるしあわせ


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?