見出し画像

漫画感想:『she is beautiful』第1話 / 凸ノ高秀(原作・江坂純)

[第1話] she is beautiful - 原作:江坂純 漫画:凸ノ高秀 | となりのヤングジャンプ

気候も衛生もすべてが管理された箱庭の中で暮らす少女たち。
近未来のギムナジウムのようでいてほのかに百合っぽいなあなんて思いながら読んでいたら最後に大どんでん返しが!
面白かったー! 続きが楽しみです。
作画担当は『アリスと太陽』の凸ノ高秀先生です。

もし近未来、すべての子どもたちが産まれてすぐ親元から引き離されて、例えばギムナジウムのような、親はもちろん他の子どもとも一度も顔を会わせることなく、すべてが管理された施設で成人するまでずっと暮らしたら大人による児童虐待はなくなるのかなあとそんなことを考える最近です。
この作品はこの考えとは違うストーリーみたいだけれど近いものがあると思って書いてみました。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?