見出し画像

ここからというところでしたが、ここから始めます

2024年が始まって、もう1か月が過ぎようとしています。
こんなにご挨拶が遅れるとは想定外だった、あおきりえ です。
今年もよろしくお願いいたします。

元旦からいろいろありまして、ここまで気持ちを持ち上げるのに時間が掛かりました。
この記事も、何度も書いては消して…を繰り返して、やっと形にできそうです。

今回お伝えしたいのは、次の3つです。


看護師に戻ります

Webライターとして本格的に活動をしようとした矢先…
という心残りはありますが、看護師に戻ります。

理由は、両親との別居を視野に入れてお金が必要になったから。

noteでもグチらせてもらっていますが、義父母とは色々ありまして。
嫁姑というよりは、嫁舅問題です。
結婚してようやく1年というところで、限界に達しました。

主人には住宅ローンがありますし、別居するためには私がフルタイムで働かないといけない状況になったのです。

家があるのに出て行かなきゃいけない、というのも複雑な気持ちで。
別居婚とか週末婚とか、そういうのでもいいんじゃないかと私は思うのですが、主人はそうじゃなかった。
夫婦でよく話し合った末、義父母との別居を選びました。

医療案件も獲得し始め、Webライターとして今年は奮闘するぞ!!
というテンションで計画を立てていましたが、これは金銭面で主人に甘えられるからできたこと。
クライアント様に事情を説明し、なかったことになりました。

副業ライターになる

とはいえ、Webライターの道をあきらめた訳ではありません。

看護師としての経験から、誰かのお役に立てる記事を書きたい!!
という思いは捨てられませんでした。
細々とではありますが、副業ライターとして活動しようと考えています。

仕事から帰ってきて~休みの日に~という活動方法を経験していないので、どのような調子で取り組めるかわかりませんが、看護師業が落ち着いたら再開したいです。

まずはXやnoteでの発信が主になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

SNSについて

発信し続けたい、という思いは変わらないので、Xやnoteは引き続き更新していきます。

とはいえライターとしての働き方が変化するので、「記事が仕上がった!!自分お疲れ!!」みたいなポストはできない。

以前から勝手に言っていますが、生理痛や更年期症状について伝えていくべく運営しようと考えています。
更新やポストの数は減るかも知れませんが、細々とやっていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ということで。
生活環境が変わってしまう、というお話でした。

この先どうなるかわかりませんが、誰にもわからないからこそ納得できる方向に物事が進むよう動いていきます。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?