見出し画像

熊倉隆敏が描くヘンテコ不可思議異世界!『つらねこ』第1巻が本日(2月20日)発売です!

青騎士コミックス『つらねこ(1)』(作:熊倉隆敏)が本日、2023年2月20日に発売!

熊倉隆敏さんといえば『もっけ』や『ネクログ』(いずれも講談社刊)などでもおなじみの、妖怪・人外漫画の名手。
今作『つらねこ』でもその手腕を遺憾なく発揮しています。

『つらねこ』第1巻の表紙&裏表紙

バニー姿の知里ちゃんが目印の『つらねこ』第1巻!

つらねこ1巻表紙・裏表紙

バニーガールとは対照的な和風の背景も相成って、かなり目立ちます…!

『つらねこ』ってどんな話?

中学生・知里(ちり)ちゃんの悩み…それは住んでいる町にある御神木から2km以上離れられないこと。

脱出不可能…知里ちゃんは外の世界を見たことがありません。

そんな彼女の前に現れたのは、ネットで知り合ったちょっと怪しい眼鏡のお姉さん・六尺(ろくしゃく)先生。
悩みを解決出来ると、先生が知里ちゃんを連れて行った場所…それは不思議な力で外の土地に行くことのできる抜け道『ネドコ』でした。

辿り着いた不思議な空間・『ネドコ』では、身の安全を確保するために仮想する必要があるようで…?

唐突なバニー姿に驚く知里ちゃん。
『ネドコ』は異形のものが闊歩する世界でした。
バニーガールである意味…あります!!

『ネドコ』にいる不思議な生き物、『ネズミ』達にとって、知里ちゃんはごちそうのようです。

ネズミに襲われる知里ちゃん

六尺先生いわく、ネドコを通じている別の穴を見つければ他の土地へ移動できるとのこと。
知里ちゃんは自らの世界を広げるべく『ネドコ』に挑戦することになります。
そう、無理やり着させられたバニーガールの衣装とともに――!

『つらねこ』第1巻、本日発売!

ぜひお買い求めください!

不思議さと怖さと優しさを併せた妖怪的世界観を紡ぐ鬼才・熊倉隆敏が描く新たなガールミーツワンダーランドをご堪能下さい。
『つらねこ』第1巻は全国の書店で本日より発売です!!
電子書籍の配信も各種サイトで始まっております。
どうぞよろしくお願いします。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!