見出し画像

「青騎士」第19A号作品紹介 その⑤

「青騎士」第19A・B号は、4月19日に2冊同時発売!

19A号から、掲載作品紹介その⑤をお送りします。どうぞ!


Be-con『お姉さまと巨人〜お嬢さまが異世界転生〜』 ※2話同時掲載

今回の『お姉さまと巨人』は、18&19話の2話分を同時掲載!ボリュームたっぷりでお送りします。

前回「異世界人殺し・ミミナシ」の襲来によってピンチに陥ったヒナコたちでしたが、ミミナシの攻撃は「正規コード」を持つヒナコには無効。
そこで、カルラの口から驚きの事実が。

「元魔王」…?

カルラの正体は、魔国を統治していた「元」魔王。今は妹のハルラが王の座についているようです。ここでミミナシとは一旦停戦へ。

異世界人の命が封じられた「セーブポイント」の機能停止。それが今回のヒナコたちの目的でした。誰かが手を下さなければならない。ヒナコは覚悟を決めます。

黒い箱が「セーブポイント」

目的を果たしたヒナコたちが次に向かうのは、「異世界転生者の村」。そこには、ヒナコのことを知る者の姿が…。
新たな展開へと加速する物語をお見逃しなく。

『お姉さまと巨人』は、単行本1〜4巻が好評発売中です!



八十八良 『おのれ人間ども』

伝説の妖怪と人間のカップルによる子育てコメディ、今回がなんと最終話!
呪い屋の少女・鈴ちゃんの使命は、山の妖怪退治。その妖怪が援軍を呼ぶための密使、鈴ちゃんにとっては捕獲対象である鼠は、何とムジナとのり子の娘、キナコのお友達だったのでした。その後もなんやかんやとあって、結局鈴ちゃんとムジナが対決することになってしまいました。
最強の妖怪ムジナが相手では、まともな勝負にはならない。それでも引くことはしない鈴ちゃんに、のり子はある提案をします。

キナコとその友達の鼠

こんなゲームで命運を決するなんて大丈夫?しかしのり子には狙いがありました。

これで全ては丸く収まるはず

しっかり鈴ちゃんのことを考えていたのり子。そんなこととはつゆ知らず、ヒーロー気取りでやる気満々のキナコが気になりますが、作戦は無事上手くいくでしょうか。物語の結末を、お見逃しなく!

『おのれ人間ども』は、単行本1巻が好評発売中、2巻は初夏頃に発売予定です!

その他、『不死の猟犬』全7巻、『不死の稜線』全3巻などの単行本も好評発売中!



阿比留隆彦『碧きしん』 ※新連載

19A号と19B号を結ぶ巻末作品が、今回から新しくなります。上杉謙信をモチーフにした少年・しんの成長と人生を描くイラスト連作「碧きしん」のスタートです。

2色刷りの緻密なイラストで描かれる、唯一無二の世界観。想像力と感性を刺激される、言葉のない物語をお楽しみ下さい。




今回の作品紹介はここまで。
ここが漫画のヴァンガード(尖兵)! 時代を先駆ける魅力的な作品の数々!「青騎士」19A号をぜひお楽しみください!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!