見出し画像

「青騎士」第18A号作品紹介 その②

「青騎士」第18A・B号は、現在好評発売中です。

18A号から、掲載作品紹介その②をお送りします。どうぞ!


熊倉隆敏『つらねこ』

今回は、コンサートホールでピアニストを捜索している知里ちゃん。そこでばったり澄ちゃんに遭遇します。

ネガカリ仲間、拳で語るタイプの澄ちゃん

上手な演奏を披露すると、乱暴者のネズミのヌシが現れて、演奏者を攫っていってしまうんだとか。そのヌシをおびき出すべく、澄ちゃんがピアノを演奏することに。

武闘派だけど、ピアノも弾けちゃう

さて、澄ちゃんのピアノにつられて、ヌシは現れるのでしょうか。本誌でお楽しみください。

『つらねこ』は、単行本1・2巻が好評発売中です!



Be-con『お姉さまと巨人〜お嬢さまが異世界転生〜』

前回、ヒナコと対峙していたフィロソマ卿は、駆けつけたカルラによって殲滅。
そしてエイリスと古代兵器をまとった巨人・オウメガのバトルにも決着の時が来ます。

勝負は一瞬

一方、脱出手段を探すカルラとヒナコ。そこに現れたのは…。

この横顔は…

避難艇を無事起動させ、離脱することはできるのか。新たな展開へと向かう物語をお楽しみください。

『お姉さまと巨人』は、単行本1〜4巻が好評発売中です!



みやまるん『メガロザリア』

前回、パメラによって妃候補殺しを画策していたことが暴かれ捕らえられるも、王子からまさかの求婚を受けることになったロザリア。
王子と馬車に乗って王都にたどり着くも、向かう先は王宮ではなく、修道院でした。花嫁になる前に、修道院での更生を求める王子。ここは従うしかありません。

安定の口の悪さ

こうして、修道院生活がスタート。修道院長を丸め込み、さっさとここを出ようと考えるロザリアですが、そう甘くはないようです。
修道院内の案内を受けて、自室に戻ったロザリア。そこで、鞄の中にあったはずの母親の肖像画が失くなっていることに気づきます。

口が悪い

どこに行っても敵をつくってしまうロザリア。この試練を乗り越えることはできるのでしょうか。
一方パメラは、ロザリアの相棒だった魔女メルディを楽園(エリユシオン)へ迎え入れようとします。これほどまでにメルディに執着する理由とは…。目が離せない展開が続きます。

『メガロザリア』は単行本1・2巻が好評発売中です!



今回の作品紹介はここまで。輝ける、幾つもの、青き騎士たちへ。「青騎士」18A号をぜひお楽しみください!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!