見出し画像

「青騎士」第19A号作品紹介 その③

「青騎士」第19A・B号は、4月19日に2冊同時発売!

19A号から、掲載作品紹介その③をお送りします。どうぞ!


ハンバーガー『ハンバーガーちゃんのまんが道。』

未来のハンバーガーちゃんが教える、まんがの表現テクニック、今回は「手の演技」です。キャラクターの感情を表現するのに効果的とのことですよ。

わかりやすい

同じ表情、画角でも、手がメガネに添えられているだけで印象が変わりますね。シンプルですが、こうして比較するとその効果はてきめん。

はえ〜

「はえ〜」と感心するハンバーガーちゃんも、メモ帳とペンが加わるだけでこの通り。すぐに実践できるテクニックですね。


ハンバーガー先生の単行本は、『ハンバーガーちゃん絵日記』、『忍者と殺し屋のふたりぐらし』3巻、『ハンバーガーちゃん異世界転生絵日記』(少年画報社)1巻が現在発売中です!



大槻一翔 『ピッコリーナ』

妹ちゃん回を挟んで、朗くんと峰香さんのお話に戻ってきました。

かわいいです

マフラーを巻いて、仕事中とは違った爽やかな出で立ちの朗くん。先輩に車を回してもらって、峰香さんとの待ち合わせ場所へやってきました。

峰香さんの元へ向かう前に、車の後部座席から取り出したるは、オールドクラシックなジャケット。

真面目な朗くんらしいですね

先祖代々伝わる勝負服に身を包み、決意の表情の朗くん。ついに、峰香さんに告白を!?ふたりの恋の行方やいかに!


『ピッコリーナ』は単行本1・2巻が好評発売中です!



鵜山はじめ『鎮護庁祓竜局誓約課』

水行で身を清めていた草乃(かやの)ちゃん。そこで偶然、蛇(くになわ)に襲われ倒れている女性を発見し、保護します。

斎たちがいて良かった

旧時代の建造物を調査するため派遣されたという藤村さん。斎(いつき)たちとひとまず同行することに。

ハンマーみたいなので叩くと、耐用年数が分かるという仕組み

慣れた足取りで、崩壊しそうなビルの間をチェックしていく藤村さん。しかし、危険な作業を女性ひとりで、というのは危険ですよね。

こんな過酷な観測員の仕事をなぜしているのか。草乃ちゃんからの質問に対する藤村さんの答えは、ある意味思ってもいないものでした。続きは本誌にて。

『鎮護庁祓竜局誓約課』は、単行本1・2巻が好評発売中です!




今回の作品紹介はここまで。
ここが漫画のヴァンガード(尖兵)! 時代を先駆ける魅力的な作品の数々!「青騎士」19A号をぜひお楽しみください!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!