見出し画像

「青騎士」第17A号作品紹介 その②

「青騎士」第17A・B号は、現在好評発売中です!

17A号から、掲載作品紹介その②をお送りします。どうぞ!


ハンバーガー『ハンバーガーちゃんのまんが道。』

絵のタッチが前回までと変わっているのにお気づきでしょうか。なんと今回の『ハンバーガーちゃんのまんが道』は、アナログ原稿でお送りします!
テーマは「カケアミ」。

未来のハンバーガーちゃんの上にあるのが「カケアミ」。

今までデジタルで描いてきたハンバーガーちゃんがアナログに挑戦するきっかけになった出来事については、本誌でお楽しみください。

デジタルとアナログ、それぞれの良さがある。

アナログ原稿に挑戦したことで、新たな気づきを得て成長したハンバーガーちゃん。次回もお楽しみに。

ハンバーガー先生の単行本は、『ハンバーガーちゃん絵日記』、『忍者と殺し屋のふたりぐらし』3巻、『ハンバーガーちゃん異世界転生絵日記』(少年画報社)1巻が現在発売中です!



みやまるん『メガロザリア』

前回、エミリの暗殺に成功したロザリア。しかし、探偵パメラにロザリアが黒幕であることを勘付かれてしまいます。そして秘策に出るパメラ。

パメラは何をするつもりなのか。

一方邪魔者を消したロザリアは、あとはアルバート王子の到着を待つばかりと浮かれきっていますが…。

ニトに呼び止められるロザリア。どうなる?

このあと、ロザリアを待ち構えるものとは…。ぜひ本誌でお楽しみください。

『メガロザリア』は単行本1・2巻が好評発売中です!



Be-con『お姉さまと巨人〜お嬢さまが異世界転生〜』

地下に眠っていた古代兵器「トルガナーナ」がヒナコをコード保持者として認識し起動!
トルガナーナに乗ったヒナコは、交戦中のエイリスと合流します。それを見たエイリスの反応は…。

え?

緊迫した戦闘シーンが続くなか、突如降臨したギャグパート。エイリスの「お姉さまNTR」な妄想が繰り広げられるも、ここは敵地のど真ん中。

ヒナコを護るのだ

そしてついにフィロソマ卿のもとに辿り着くトルガナーナとヒナコ。そこに現れたのは…。

『お姉さまと巨人』単行本4巻が、青騎士17号と同日12月20日に発売されました!




今回の作品紹介はここまで。まんがと歴史と、路面電車と美少女と。「青騎士17A号」をぜひお楽しみください!



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!