見出し画像

「青騎士」第17A号作品紹介 その④

「青騎士」第17A・B号は、現在好評発売中です!

17A号から、掲載作品紹介その④をお送りします。どうぞ!


熊倉隆敏『つらねこ』

普段あまり行かない道を歩いていると、ふとした瞬間に突然迷い込んでしまったネドコ。そこにいたのは、イチマでした。

かわいい原付とヘルメットでイチマ登場。

せっかくなので遊んでいこうと陽気なイチマに半ば丸め込まれる形で、バイク旅の始まり。
ネズミたちに親しまれているイチマの姿に、少し複雑な心境の知里ちゃんですが、それもまたイチマらしさなのです。

ネドコもネズミも危険なものではありますが、イチマはイチマ。

そして、つかの間のバイク旅の終着点に待っていたものは…。

『つらねこ』は、単行本1・2巻が好評発売中です!



幌琴似『針と羊の舟』

ついに当初の目的である羊毛フェルトのうさぎ作りに乗り出した花原くん。手始めに、うさぎの顔を作ってみることになりました。

いつも説明ありがとう弥生ちゃん。

弥生ちゃんの教えに導かれ、羊毛のうさぎ作りに取り組む花原くん。完成が近づくにつれて、かつて飼っていたうさぎ「ジュラ」の思い出が蘇ります。

ジュラの手触り。

今回完成したのは頭部のみ。いつかは全身バージョンに挑戦だ!

『針と羊の舟』は単行本1・2巻が発売中です。



八十八良『おのれ人間ども』

前回から登場した鈴ちゃんは、山の妖怪退治を依頼された呪い屋の一族だったのでした。しかし、探していた妖怪はきなこのお友達。一緒にいたムジナの妖力により討伐は失敗し、従えていた蟲も失います。

のり子の声も鈴ちゃんには届かない。

鈴ちゃんの身を案じるのり子でしたが、当の本人は命を投げ出すことも厭わない様子。
帰宅したのり子はムジナに相談し、スマホである人物を呼び出します。

電話の相手とは?

決死の覚悟は変わらない鈴ちゃん。果たしてどうなってしまうのか。

『おのれ人間ども』は、単行本1巻が好評発売中です!



今回の作品紹介はここまで。まんがと歴史と、路面電車と美少女と。「青騎士17A号」をぜひお楽しみください!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!