見出し画像

火原和樹のキャラソンを聴いてくれ!!

金色のコルダトレンド入りしちゃいましたね…!!!!!!

移植されなさすぎて新規が入ってきづらい界隈No.1なんじゃないかという金色のコルダ界隈なんですが、スタオケが盛り上がってくれるおかげでハードの壁を乗り越えて加入してくれる人がいるので嬉しいな!!って常日頃から思っております〜〜〜😭
ありがとうスタオケくん!!!!!!

前置きはさておき!今回は火原和樹キャラクターソングを紹介していこうと思います!!

火原和樹は私の人生の最推しだから贔屓しまくってるというのもあるんですが、ほんっっっっっっっっとうに最高男であることには変わりないので皆さん、味わってください。


プロフィール

火原和樹(金色のコルダ2ff公式サイトより)

火原和樹(cv.森田成一)

主人公が在学している星奏学院の先輩、音楽科3年生。専攻はトランペット。

明るく、元気な性格で全学年全クラスに友達がいる(普通科と音楽科で歪み合う星奏学院の生徒としてはかなり珍しい)

性格がかなり良いタイプの陽キャなため、本人には自覚がないがモテている。


※乙女ゲーマーへ、
12/12生まれのB型なのでピオフィの楊さんと同じです。でも安心してください。光男です。



キャラソン一覧

JUMP⭐︎


ワーグナーの「双頭の鷲の旗の下に」を編曲した曲です‼️
曲調とか歌詞の感じがすごい平成初期……って感じなんですけど、古臭いとは思わないお前ない不思議な力がある曲となっております…!

つらい時だってあるよね、でもおれの隣にいれば絶対に笑顔になれるよ!
というまじで光すぎて浄化されそうになります。

そんな火原ですが実は悩みがあるんです。
たった3文字の「好きだ」が言えないんです…!!!
きみを前にするとどうしても言えない、でもきみの笑顔を見ていたら元気が湧いてくるよ!

この男を光と言わずに誰を光と言うんだ。
そんな楽曲となっております☺️

私の好き歌詞は「きみの作ったお弁当だったらバスケットまで食べられちゃいそうだよ!」というところなんですが、から回った感じが火原への愛しさを加速させるんですよね…


金色のコルダ ~espressivo~に収録されてます!


WISH

クラークの「トランペット•ヴォランタリー」を編曲した曲です‼️

この感情ってなんだろう、きみを前にするとなんだか変になってしまうんだ。


という曲!!!!!!!!!
つまり恋に気づく前の淡い恋心を浴びることができます。。。。。。。


これってなんでなんだろう〜〜!!!?っていう状態から、きみのことが好きなんだ!っていう心の移り方が最高です。

その移り方を表すように前奏のトランペットヴォランタリーの吹き方と後奏の吹き方が本当に全然違うんですよ…!!

前奏が恋〜〜〜!!!!!!って感じだとしたら後奏は「…あぁ、好きだなぁ」って感じがしてあの火原の照れ顔とマッチしていて最高です。本当に最高。

金色のコルダ Fantasmagoriaに収録されています!


Share

マスネの「エレジー」を編曲してます‼️


聴けば分かるんです。


さっきまでと雰囲気だいぶ違うな!!!!!!?と…………

「Share joy and pain」、喜びも悲しみもわかちあって
「Share laughs and tears」、笑いも涙も分かち合っていきたい

そんな感情が好きってことなんだ。

いや、泣くしかないでしょこんなん。

恋の楽しさを覚えたけど、恋の苦しさも知ってしまった。
それでもきみを幸せにしたいんだ。きみと同じ感情を共有したい。

でもこの曲の途中で急に「100倍嬉しい」とかいう若者が飛び出すのでああ………火原の本質は変わってないんだな……と涙がでるので!!!!!


金色のコルダ ~divertimento~に収録されてます!


はじめての気持ち。

はじめての気持ち……いや待て、つまり火原の初恋って私…!!!!?という衝撃が走るタイトルですよね☺️

いや、まじでこれは火原√のストーリーが絡んでる曲なので詳しく言えないし無印火原√をやってから聴いて見て欲しいです…あ!!!!ここ!進研ゼミで見たとこだ!!!ってなるので😄

先生と軽口叩き合ってるとことか、恋の悩みは教科書に対処法載ってない!というところが最高に男子高校生してて好きになるしかないんだよね。

「きみを見てる いつも見てるだけど それだけじゃなくて
きみのために何ができるだろう」
という歌詞を2回ほど繰り返すんですけどその結論が最後に出るんです。

聴いてください。


金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション 1 -火原編-に収録されてます!!アニメ版の曲なんですよね〜☺️


PRECIOUS

ねぇ乙女たち知ってた??????

preciousって貴重とか尊いの他に「かわいい」って意味あるらしいよ???????


かわいいって思ってくれてんだよ!!!!!!!!!!!?

はいもう夢女子確定ーーーーーみんな夢女子なったね、はいはい。

この曲はヒーローがテーマのCDに収録されてるから滅茶苦茶かっこいい系の曲になってるんだけどそれでも好きな子への想いは変わらないんだよ…????好きになるしかないじゃんね、もうね

金色のコルダ primo passo Extra MISSION:B×B×Bに収録されてます!
これは普通にドラマCDパートが最高すぎるのでみんなに聴いてほしい😂


Have FUN!

これは2のエンディング曲なので…!!!かなりネタバレなんですが、

火原連鎖からこの曲を聴くと全て許せる。

あとはなんも言いません。

金色のコルダ2~felice~に収録されてます!


KEEP ON DASHING!!

走り続けるって意味のタイトルです。
火原が元陸上部ってわかってたらニコニコで聴いちゃう曲なんですよ…!!!!!!!

「KEEP ON DASHING TO THE SUN」って太陽へ向かって走り続けろ!ってことなんですけど、いいですか、未プレイの乙女。

太陽=主人公だ。プレイヤーのことなんだ。

つまりきみへの想いは加速し続けるよ!とか、きみとの心の距離を近づける!とかいう意味になるんですよ、ごめん本当にキレていいかな…………


いや、流石に初恋キラーすぎでしょ、土井先生もびっくりだよ。

曲調も相変わらず光すぎてびっくりしますよ、ほんと、はぁ…………

金色のコルダ2 ~gloria~に収録されてます!


Romantic Stage

はいきました私の最推し曲Romantic Stageです。

おい、いいか???よく聴け。


デートできます。


火原和樹とデートできます!!!!!!


Wow-woとYeah!Yeah!が止まらない…私も止まらない……カラオケで歌う時1番盛り上がりますね☺️

火原の理想のデートプランを実行してくれるしロマンチックにしたい…のに、きみへの愛おしさが止まらなくてハグしたい!ってなったりしてるのがかわいい好き本当に最強曲でしかない最高最高曲。

あの、絶対「きみだけのおれでいたいんだって言ったら
どんな顔をするだろう___カワイイナ」で全員死ぬと思うので、覚悟してください私は歌詞見ないで完全ミリしらで挑んだら泣き喚きました。

金色のコルダ2 ~SWEET TWINKLE~に収されてます!


if

はいみなさんきましたよ〜〜〜コルダの女たちが絶叫すること間違いなしなこの曲、ifです。

絶叫ポイントを簡単に説明すると
⚪︎火原が…悲しい曲…!!?
⚪︎火原は絶対もしもとか言わないタイプなのにタイトルにしてる…!!!?

の2本だてですね。

だって火原ってさ〜〜〜!!!!!!?
おれはこうだと思う!ってはっきり言うしさっきから書いている通り光男すぎる訳よ!なのに「もしも」って使っている………つまりさ、

主人公との出会いが火原を変えるんですよ。

きみのことが好きだ!という気持ちにもやもやした気持ちが混ざってしまって「もしも、こうだったらきみは…」という火原の迷いを写しているんですねこの曲は。

恋ってこんなに楽しいんだよ!から恋って、こんなに苦しいんだ。
に変わるのが本当につらすぎるんですよね。

恋愛Babyソングばっか聴いてたから無事、爆散しました👶

金色のコルダ ~secondo passo~SWEET&JOY<♭>に収録されてます!


卒業~For You~


学年が違うから卒業アルバムに一緒に載ることはできないけど心のアルバムはきみの笑顔でいっぱいにしたい。
という、えっ、無理なんだけど(限界)(震)とならざるをえない曲です。

別れだからといってカッコつけてないのが好きなんでよ………
本当に、「購買で買ったカツサンドうまい」って、乙女ゲームの歌詞じゃねえだろ!!!!!そんなところも好きです。

最後になるかもしれないけど、きみの前ではありのままでいたいんだ。っていう火原の姿勢がさいこーーーー!!!!!!!!となる一曲ですね😌

金色のコルダ2fアンコール~graduation~に収録されてます!


NOT A HERO

再び訪れたB×B×B…!!!!!!

前回のB×B×Bではpreciousを披露してくれたんですが、今回はNOT A HERO………ヒーローじゃない…?????

あんなにかっこいいヒーロー!!!って曲を披露してくれたのに!!!!ヒーローじゃないんですって!!!!!!!!

思いましたよね!!!!!???

これ実は自分は英雄じゃなくて「きみだけのヒーロー」になりたい。って意味なんです!!!!!

なんかもうね、これって2017年の曲なんです、無印発売からほぼ15年経った曲なんです。


ずっとヒーローでいてくれたよ。って言いたい。

火原への感謝が溢れ出して止まらない曲です。

バラエティCD「金色のコルダ スペシャル 3B with Kanayan “MISSION:B×B×B DECADE(ディケイド)”」に収録されてます!



これで全部だと思います…!!!!

火原の魅力をちょっとでも知ってもらえたら嬉しいです☺️

あまりにも最高男すぎるのでみんな同担拒否ならないように!!!!!!!!!!

以上!!永遠の火原推しあおこによるキャラソン紹介でした!!!!


コルダをやろう!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?