見出し画像

改めて自分の感情や考えに気付く突破口になる!

数々の賞を受賞する女性起業家の

西山清代さんに

素敵な感想頂きました♪


↓ 西山さんのインタビュー記事はこちら! ↓

https://rerise-news.com/life/nishiyama_kiyo/?fbclid=IwAR2soxuxVJNSuoE3Z0pQc5v-agFz_RRvxSZKxbIIASEsuxoeTEL1Fk70s0c



以下、Points of You®︎コーチングセッションのご感想です。

①どうしてPoints of You®︎コーチングセッションを受けてみようと思われましたか?

最近、仕事や家庭において思うようにことが進まず、もどかしさを感じていました。

また、セルフコーチングや現状の振り返りなどをするも効果が出ず、今はこういう時期なのかと多少諦めかけていました。

そんな時、セッションの話をいただき、自分では気づけない視点や感情、到達したい目標を見つけることができるのではと思い受けてみようと思いました。


②セッションを受けてどんな変化や効果がありましたか?

自分自身の気持ちがより前向きになりました。どこが現状を軸にして目標を設定したり、ブレーキになっていた部分があったように思います。

セルフコーチングではなく、第三者からの問いかけで気づく感情や考えが突破口になると、改めて気づきました。


③他のコーチングセッション等と比べてPoints of You®︎を使ったセッションはどうでしたか?

確かにカードを使うことで話しやすかったです。セッションって、ゴール設定をしてそのことに対して深堀することが多いと思います。

ですが、Points of You®︎は、ゴール設定をしても一度そのことを忘れて、引いたカードに集中し、そこからのメッセージや質問に答えることで無意識に働きかけられる感覚が強かったです。

④どんな人にPoints of You®︎のセッションをオススメしたいですか?

社会人になったばかりの社員。

管理職へのステップアップに悩む女性。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?