見出し画像

レイエッセンスカード使用レポ

こんにちは!
今日は新商品のお知らせと体験レポです。
Aolaはレイエッセンスのカードの販売を開始しました。販売形態は2種類あります。

1.レイエッセンスカード・メインセット ( 箱入り・小冊子付 )

Aolaでお取り扱いのレイエッセンスのカード全55枚のセット。
レイエッセンスを選ぶときに使うことができます。
選んだカードを身につける、持ち歩く、いつも目につくところに飾る等によってエッセンスと同じように使うこともできます。
*カードの仕様など詳細はAolaサイトでご確認ください👆

劣化・破損や紛失などの際、あるいは新しいエッセンスが販売開始になった時などにも1枚単位でも購入できるよう単品での販売形態もご用意しました。

2.レイエッセンスカード単品

いくつか枚数による価格の選択肢をご用意しましたので、詳しくはAolaサイトでご確認ください👆

<レイエッセンスカード使い方の例>

★レイエッセンスカード・メインセット
今自分に必要なレイエッセンスを選ぶときに使う
☞どうなるためのエッセンスを必要としているか意図して、カードを裏向きにして引いてみる(小冊子も助けになると思います)
・オラクルカードのように引いて、冊子を読んでその時々自分に必要なメッセージを受け取る

★レイエッセンスカード
・持ち歩く、神聖な場所に飾る
・エッセンスを持ち歩くのが難しい時にカードを使ってワークする

ご自身のインスピレーションでご自由に活用下さい。

<体験レポ>

さて私もさっそく使ってみたのでレポートしますね。まずはカードを使って今自分に必要なレイエッセンスを選んでみることにしました。カードをすべて裏面にし、よくシャッフルした後、心を落ち着けて今自分が気になっているところに意識を向けて、1枚引いてみました。

創世シリーズの「豊かなる龍の満月」でした。

早速付属の小冊子を見てみます。

さらに創世シリーズについての記載も読んでみました。

これまでの私が持つ創世シリーズの印象は、アーティストの方がよくお使いになるとお聞きしていたので、日常をドタバタ&ジタバタ生きている私にはもっと他に合うエッセンスがあるような感覚がありまして。今回引いたカードをしっかり見てみたら、波長が合うというか、自然にしっくりくる感覚になりました。「ああ。私はこれをとても必要としているのだ」という感覚です。内側に何か熱いものを感じました。

日々に感謝しながら生きているものの、自分の中に何か未解決のエネルギーのようなスッキリしていない何かが常駐してることは薄々感じていて、そんな立派で大それたことでなくて良いので、自分の持っている特性を健やかに世にシェアしたいと感じていました。調子ついてる時(フロー状態の時)って無敵な感じでエフォートレスで美しく豊かにエネルギー出たりしますよね。より純度高くそれを経験したい。そんな気持ちに呼応したと感じたのでさっそく使ってみることにしました。

そして、「自分がこのワークをしている」ということから大きく意識をそらさないように引いたカードをお守りのように持ち歩くことにしました。普段、目の前のことにすべての意識を集中しすぎて大切なことを忘れてしまう傾向にある私にはこの方法はとても有効だと確信しました。

「そうだ。このカード、トレカサイズなのでヲタ仕様にしてみよ。」

さっそくダイソーで ”トレーディングカード用スリーブ片面マット” を購入
テンション高まりオーロラタイプを選択✨

カードを引いたときにふと浮かんだ言葉をマッキーでスリーブに書いてみることに。

そして裏面には、お気に入りのエッセンスの英語表記と、私の推しの一人であるMAZZEL の KAIRYU氏 のサインから龍のマークを拝借(テンションますます上昇)
スリーブに書けばカードは再利用できるし。

そして同じくダイソーで購入した "硬質カードケース″ にイン。 

うまいこと収まりいい感じ。

このエッセンスにはシンプルが似合うと思ったのでここまで。気分が変わったらさらにデコるかもしれません。(あ、どうでもいい?)

さて、毎日持ち歩いてみるとなかなかにいい感じです。休憩の時とか、ふとした時に眺めてます。

この一枚を引いた時にすっと浮かんでカードに書いた言葉「私は書く」って龍さん具体的に何ですの?の答えの第一弾は日常的にほとんどの時間私がしてることだと気づいたことでした(私はダブルワーカーで今はオフィスでも働いています)。

ビジネス文書や公式の書類、webの文章、メールテンプレートや、手順書、スタッフへの新しい情報の共有、提携企業への依頼書など、一日中様々な種類の文章を書いていることを意識するようになりました。特に苦とも感じず。いやむしろ他の仕事より楽。だから任されたり意見を求められることが多いのかな?

それと、自宅でどうしてもやる気が起きず机に向かえなくて無意識にゲームや動画視聴で時間を溶かしていた時、ほんの一瞬、我に帰った時にこのエッセンスを使用したらパキッとして、逆に「ちょっと休憩〜」ができないほどの集中力がきたのには驚きました!これは普段の逃避癖という悩みが吹き飛ぶありがたすぎる体験です!気負いが大きいのかなと思いました。
この後も引き続きエッセンスとカードのダブル使いを継続予定です。私の中の龍さんはどうなるのかな?

とすっかり虜になってしまったこのカード。もちろん他にも使い方は無限大。
超お勧めです!
そしてピンとくる使い方と出会った際は、ぜひ教えくださいね。

それでは!

参考:今のマイエッセンス🐉🌕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?