見出し画像

サラリーマン冬休み 節約と充実の両立(2日目)

2020年冬休み(12/26-1/3) テーマは「節約と充実の両立」 

12/27(日)の一日の行動をツラツラ書いてみます。

12/27(日) 冬休み2日目
8:30 起床 朝食はパン&オムレツ&ソーセージ&コーヒー
いつもよりちょっと豪華(笑)嫁氏ありがとう!
朝食後、私はNoteを書いて、妻は大好きなSixTONESのDVD鑑賞

11:30-15:00 ランチ&買い物&バッティングセンター
いつもはカーシェアでスズキソリオに乗っているのですが、今日はトヨタライズを借りてみました。結論、めっちゃいい。買うならこれ。借りたのはベースグレードのXに予防安全機能のスマートアシストがついたXSグレードで、売れ筋は最上位グレードZだそうですが、動力性能はクラス共通&内外装の質感も良かったので、個人的にはこれで十分。(他のグレードに乗ったことがないのと、リセールバリューを考慮してないのでいざ買うとなると違う選択になるかもしれませんが、まあ、とても買えないので無駄な想像です。)

ライズの良かった点
・カッコいい
・ボンネットが運転席から見えて車幅感覚がつかみやすい
・pwrスイッチ、マニュアルモードがあり運転が楽しい
・荷室が思ってたより大きい
・質感良い

ランチはスシロー。
妻がスシローで5年間働いていたので我が家は月に2~4回はスシローに行きます。お会計は150円皿×2、100円皿×12 の計14皿で税込1650円。GotoEatの電子商品券でお支払い。
食後にバッティングセンターで遊んで、軽く食料品と生活用品を買って帰宅しました。

15:00-18:00 年賀状作成&送付
ギリギリ正月間に合うかどうか。。。

18:00-夕食
祖母から送られてきた牛肉とビールでおうち焼肉。
肉も美味しかったですがビールも普段家では発泡酒しか飲まないので有難かった~。」
部屋に匂いが付くのが嫌なので、キッチンでフライパンで焼いたものをダイニングに持ってきて食べる方式です。

21:30就寝
翌日、妻は仕事なので早めに就寝

2日間も充実した1日を過ごせました。3日目、妻が仕事中でいかに過ごすかが課題ですが、引き続き冬休みを楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?