見出し画像

この世でのお役目について。

青豆、ボチボチと確定申告の書類作成中です。昨年はほとんど鑑定のお仕事をしていないし、もう一つのお仕事も勤務時間が少ないので実質的に確定申告しなくても良い(非課税)のですが、今年は売上も上がるので、来年の練習のためにやっています。

青豆は大学生の間は、仕事をしないと決めて勉強第一でやってきたので、ほぼ無収入なの。
生活は前夫氏からの財産分与(非課税)があるため、贅沢しなければ今は一時的に仕事をしなくてもやっていけます。

夜のお仕事、パパ活のようなことは一切やっていません。昔の青豆ならもしかしたら、やっていたかもしれません。でも、算命学で自分にはその生き方は適していないことを知ったので、宿命消化のためにもやらないのです。

時々、その方面でのリクエストをいただくことがありますが(笑)残念ながらできないのでご容赦ください。デートのお約束はできません、鑑定ならできます(゚∀゚)


そんなわけで、しばらく一般社会からフェードアウトしていた青豆ですが、昨年から少しずつお仕事を再開して、普通のお仕事も15年ぶりにやってみたりして、、、

「娑婆に出るってこんな感じか?」というくらい、塀の外に出て来たような感覚でした。算命学もそうですが、運命的なご縁で今のお仕事に出会った感覚があります。

人も会社も同じです。ご縁がなければ、そこにいることはできません。何かお役目があるから、そこにいるのです。全てうまくいくわけではなくても、そこにいるということは、何かの役目があるからなのです。

青豆も、何かのお役目があって、算命学と出会い、今のお仕事に出会い、用いられているんだなぁと思います。

不思議なことですが、お仕事で会うメンバーの多くと、私はかつてどこかで会っている感覚がものすごく強くあります。「絶対に初対面ではない」という感じを受ける方もいます。

あ、これはあれだな、前世で会ってるのかもな、というやつです。

青豆は、まわりに前世からの仲良しさんたちがたくさんいます。そんな話をすると、頭がおかしいのかなと思う方もいると思います(笑)青豆も以前は、そう思っていたし、前世は◯◯ですと言う人も、ちょっと疑いの目を向けた方が良いとは思います(゚∀゚) だから青豆も疑いなさいww

でも不思議と、自分の前世というものが間違いなくあると今は思っていて、青豆の仲良しさんたちの多くが過去の人生でもお世話になった方々なんだと感じることが多いのです。

そんなわけで、現在の人生でも、皆さんにまたお世話になっている青豆です。

前世も現世におとらず、多くの方に助けられてきたのは間違いなく。みんなありがとうです。


ご縁というものは、とても面白いです。良縁も悪縁も腐れ縁も、全て何か意味があって出会っており、何らかの役目がそこに存在しています。

心から繋がれるような相手もいるでしょう、ものすごく嫌な思いをさせられる相手もいるでしょう、もう離れたいのに離れられない相手もあるかもしれません。

もしそういう方がいたら、それはもしかしたら、前世からの何かのご縁かもしれません。

縁の強さがイコール大好きな相手とは限らないのです。


結婚したお相手も、たとえ別れたとしても何かのご縁があって結婚しています。なかなか結婚するまでのご縁というのは、特殊だと思います。

家族も強いご縁があります。

好きとか嫌いに関係なく、強い縁があって家族になっているのであれば、なんの役目がそこにあるのか?

親子兄弟姉妹、そういう立場的な役割を超えて、もしかしたら何かを教えてくれたり、苦労させられることで自分の問題を消化してくれてる相手かもしれません。


家族との縁が薄い人もいるかもしれない。青豆がそうですが、生まれながらに親縁がない人もいます。それでも、「子ども」という役目はわずかにあったりします。

残念ながら(幸いなことにというべきか)親という役目は今世では無いので、ほかの役目がどうやらありそうです。

こんなふうにお役目ということでこの世界を見ると、誰もが何かの役目を持っていて、必要のない人は存在していない。

全てのひとが、自然界に必要とされて、なんらかのお役目があるから生まれてきた、と算命学では考えます。


そういう考え方は、好きだなぁと思います。
さて、青豆には残りの人生にどんなお役目があるのか。


今年も、自分らしさも大切にしながら、お役目も大切に生きてみたいなぁと思います✨