見出し画像

アイドルの宿命

青豆です、◯◯の宿命シリーズ、止まる気配がありません。まぁしばらくお付き合いください🤭


本日はアイドルの宿命です。

宿命の中には、芸能人、インフルエンサー、夜の蝶(キャバクラやクラブのホステスさん)等の人気ビジネスに適した宿命があります。そのような業界にいなくても、一般世界でも魅力を武器にお仕事をしている方がいます。売れっ子とか、看板娘とか、まぁそんな感じの方々です。

これらを一言で、アイドルの宿命としました。どんな世界にいても、アイドル的な存在感を発揮している皆さんです。

それではアイドルの宿命をご紹介しましょう。

場所は一例


禄存星ろくぞんせい

禄存星は、魅力本能の陽の星で、財運の星でもあります。そのため魅力で財を得る星と言われます。

この星の最大の特徴は、その愛想の良さです。基本的に誰にでも親切で、いつも笑顔でいる印象があります。身近な人だろうと初対面だろうと関係なく、いつもニコニコしており、どんな場面でもよく笑います。リアクションが大きいのも特徴です。

そのため、この星は恋愛も多くなりやすいところがあります。真剣な恋愛とは限りませんが、いつも笑顔で親切なので、周囲に対して好意があると勘違いさせてしまうことが多く、本人に自覚がないと、知らないところで誰かを悩ませていることがあります。

この星が上手く使えていれば、必ず周りに人がいます。どんなお仕事をしていても、そのコミュニティや場所でアイドル的存在のはずなのです。

自分を好きになってもらい、それで財を得るわけですから、芸能界や水商売はもちろん、営業職にも力を発揮します。逆に、禄存星が魅力を必要としない仕事、人に会わない仕事をやっていたら、ちょっとしんどいかもしれません。

また、この星が悪く出ると、相手に貢いで自分を好きになってもらおうとします。禄存星はそのようなことをしても、相手の愛は得られません。これはあまり良くない星の使い方なのです。

禄存星が上手く使えている人は、存在そのもので人を惹きつけます。そして貢ぐのとは違いますが、気前がよく大らかなので、頼まれたことは快く引き受けたり、ボランティアや寄付もよく行います。ただ、心からそれがしたいかというとそれは関係なく、相手を喜ばせたいという気持ちが強いのです。

人に好かれているか?人気があるかどうか?ここに禄存星の大きなポイントがあります。

「あなたに会いたい」と言われるかどうかは、禄存星が上手く使えているか見分ける、わかりやすい指標になると思います。

またこの星は回転財の星とも言われます。財を溜め込むより使って回転させるのに適するのです。自分を高める自己投資をするのは大変良いです。自分を外見・内面ともに魅力的にすることで、財を回転させます。

天恍星てんこうせい

天恍星は、思春期の時代の星で、夢やロマン、憧れを求め、華やかな世界に憧れる星です。

その最たるものが、芸能界でしょう。アイドル、俳優、歌手、モデル、最近ならSNSのインフルエンサー、YouTuberなんかもここに入ってくると思います。

ホステスさんは、この天恍星を持つ方がとても多いです。先日、銀座の高級クラブのホステスさんを沢山鑑定させていただきましたが、出るわ出るわ天恍星!!!また芸能事務所に所属されている方も多かったのが印象的でした。

天恍星は、夢や憧れに生きる夢追い人なので、夢を持たない環境、憧れを追求できない生き方だと人生がつまらないと思ってしまいます。だから、年齢や立場に関係なく未来に「夢」「ロマン」を持ち続けることが大切です。

実際、天恍星の方の鑑定をしていると「次は◯◯が欲しい!」という夢を語られることが多いのです。ある方は、これまでも叶えたい夢は全て実現してこられた方で、もうさすがに夢はないのかなと思いきや、常に夢を持ち続けるその姿勢、まさに天恍星らしい生き方を貫いていらっしゃいました✨

夢を持ち続けるって素敵ですね^_^

また天恍星は思春期の星なので、精神的な不安定さを持ち、感情の整理がうまくできない時があります。この不安定さが一つの魅力にもなり得ますので、不安定な思春期っぽい感覚を許してもらえる世界のほうが生きやすいところがあります。

そして恋愛は、その不安定さも楽しさの一つではないかと青豆は思うのです。天恍星の持つ不安定さが異性を惹きつけるところもあるなと、なんとなく感じています。この人を守ってあげたい!この人の夢を応援したい!と思わせるものが、天恍星にはあるようです。

そのため、禄存星と同じく恋多き人に多い星と言われます。それもまた、天恍星の魅力のひとつです。


さて、あなたには禄存星と天恍星があったでしょうか?


青豆は、天恍星は無いのですが、禄存星が中央と西に2つあります。振り返ると、夜のお仕事の時も、その後も、禄存星を発揮してファンビジネスをさせてもらった時期が大変多いなと感じています。扱う商品やサービス、肩書きは大きく変わりましたが、自分が商品となって、お客様に喜んでもらうという本質的なところは変えずに生きていきたいと思います✨

ご自分の宿命にふたつの星があるか知りたい方は、こちらをご覧ください♪