見出し画像

フッカー・バレー・トラックを歩く

こんにちは。

現在ニュージーランド旅行中の あおみどり です。

今回は、マウントクック(Mt cook)にあるフッカー・バレー・トラック(Hooker Valley Track)についてです。

マウントクックでも人気のこのトラック、所要時間3時間と長く感じますが、高低差があまり無いです。そのため、小さい子どもを連れた家族連れが多く見られました。幼い頃から、このような自然を家族で歩くなんて羨ましいですね。

ゴールのフッカー湖(Hooker Lake)までは3つの橋があります。どの橋も人数制限があるので、注意して渡ってくださいね。ゴールに近づくにつれて、アオラキ山が見えてくるので景色を楽しみながら進むことが出来ます。

ちなみに、私は1月(ニュージーランドでは夏の季節)に行きましたが、朝9時ごろのトラックは所々に霜が降りていました。10時ごろになると、日も当たるようになり、暑いくらいでした。夏でも、薄手の羽織れる物を準備しておくことをおすすめします。

時間はかかりますが、歩きやすい道で景色も楽しめますので、是非訪れてみてください。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?