見出し画像

2023秋のお気に入り🍠🍂コスメ編

先日はとんだネガティブ記事を書いてしまい失礼しました…(ᵔᴥᵔ)

あの時はもう本当に限界で。。やっと夫のフル出社期間が終わり、
少しずつですが、乱れ切っていた精神も安定を取り戻しつつあります。3ヶ月死ぬ気で頑張った自分にトロフィーをあげたい。

しばらくものを書く気力が起きなかったのがやっと書きたいなと思えるようになりました。

今日は今秋のお気に入りのものたち、コスメ編ということで書きたいと思います。

1.MilkTouch オールデイ ロングアンドカールマスカラ ブラック ¥1,628

パケがキラキラで可愛いこちら。私はマスカラはボリュームよりもロング派なのでロングタイプの黒を選びました。若干乾くまで時間かかる気はするものの、そこまで気になるほどではなく、綺麗に伸びるので買ってよかったなと思います。普通のクレンジングをして落としづらいということもありません。

リピートするかと言われるとどうだろ?と思うものの、普段使いにいいなと思いました。

2.ダーマシンベースフリートーンアップクリーム 50g

こちらはめちゃくちゃお気に入りです!!! 質感としては結構もったりとしており、色もベージュカラーなので、厚塗り感出るのではないかと最初不安になったのですが、塗ってみると伸びがよく、肌も程よくトーンアップされました。何よりすごいのが時間が経ってもテカったり崩れたりしないこと! 朝お化粧をして、夕方まで綺麗な肌をきちんと保ってくれることに感動します。

値段も安めなので絶対リピートすると思います。最近で一番のヒット下地でした。使ったことない方はぜひ使ってみて欲しい!

3.excel アイプランナー D02 ミスティレイク ¥990

うすーい水色のシャドウが欲しい~と思い購入したこちら。ブルべ夏民大歓喜カラーだと思います。色付きは控えめで、青ラメのチラチラした輝きがまぶたに乗せると透明感を爆上がりさせてくれます。目頭の女神スポットや、下まぶたに乗せるのもかわいくておすすめ。ミスティレイクって名前もおしゃ。

4.CANMAKE クリームチーク P05 ペールライラック ¥638

ちょうど艶タイプのチークが欲しいな~と思って購入したこちら。発売当初は限定でしたが、今は定番化していますね。以前キャンメイクのクリームハイライターを2色買いしてご紹介しましたが、こちらもむにゅむにゅタイプのチークです。ほっぺに乗せると色付きほんわりでツヤツヤほっぺを作ることができます。キャンメイクはコンパクトなものが多いし、こういうクリームタイプのものって割れないから気軽にポーチに入れて持ち運べるのがいいですよね。これが638円とか正気かよ…本当にありがとうCANMAKE……

5.PERFECT DIARY (パーフェクトダイアリー) グリッターアイシャドウ ラメ オートクチュール ダイヤモンドムーンライト

これはインスタでハイライターとして使っている方がいて、かわいい!と思って買ってみました。実際つけてみるとハイライターとして使うには、私にはギランギランすぎて厳しいなーと思ったのですが、アイシャドウとしてはめちゃくちゃ可愛いのでお気に入りです。まさに濡れ艶といった感じ。
以前濡れ艶シャドウとして名高いボビィブラウンのムーンストーンを使っていたのですが、使用期限的に断捨離しまして、その後継的なポジションで使っております。これは2色展開で他に茶系のカラーもあります。

上記3つのスウォッチなどはこちら▼

▲ミスティレイク
▲ダイヤモンドムーンライト
▲ペールライラック


◀左:ダイヤモンドムーンライト ▶右:ミスティレイク
◀左:ダイヤモンドムーンライト ▶右:ミスティレイク


▲ダイヤモンドムーンライト
キャンメイク ペールライラック


7.Raffine ハーブティー パルファン ドークル〈ジンジャー〉 ¥860

最後はハーブティーです。これはたまーに家の近くのラフィネにマッサージを受けに行くと最後に出してくれるお茶で、以前も購入して美味しかったので、リピートで購入しました。
しょうがの味はするものの辛みはほぼ感じません。寝る前などに飲むと温まり、ほんのり甘くてホッとする味です。


今回はコスメがほとんどでしたが、ファッション編も近々書きたいと思っているので、よかったらまた読んでいただけたら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?