見出し画像

韓国コスメ お気に入りのリップ💋HERA

こんにちは。あっという間に5月も終わりですね。

本当はもっといろいろ書きたいことがあるのに、仕事がずっと忙しく、なかなか書く時間をとれずにいます。

忙しいっていうのは言い訳だしダサいので、あんまり言いたくないのですが、、忙しいのをありがたいと思わなきゃダメなのかな。

私は働くのは好きですが、仕事命!っていうタイプでもないので、仕事とプライベートだと断然プライベートが大事ですし、仕事でプライベートが圧迫されるのは嫌です。でも、今の仕事が好きですし(前職では1ミリも思えませんでした)、自分に任された仕事は手を抜きたくない。そうすると、現状どうしても労働時間が長くなってしまいます。今年は何とかチームの業務効率化に力を入れて、チーム全体の業務負担が軽くなるように頑張りたいな。

さて、今日は韓国コスメ、HERAのリップについて紹介させてください!

HERAは韓国だとデパコスの立ち位置なのかな、プチプラではないので値段的は安くないですが、Black Pinkのジェニちゃんをモデルに起用している人気ブランドなので、持ってる方・気になっているという方、沢山いるんじゃないでしょうか。

購入したのは3色で、左から

・322 Chilli Nude

・488 Hip Me

画像3

それからph値で色づく101 Jalapeno(ハラペーニョ)

ハラペーニョは昨年のベスコスにも滑り込み選出しました!バームの色は緑ですが、緑には色づかす、ほんのり淡いピンクになります。

画像2

HERAのリップはセンシュアルスパイシーヌードグロスというリキッドタイプのリップも人気だと思いますが、私が購入したのは、センシュアルスパイシーヌードバームというリップスティックの方です。センシュアルスパイシーボリュームマットというマットタイプもありますが、スパイシーヌードバームは艶々でもなくマットでもなく、保湿力が高いリップクリームのように使えるラインです。

プランプ効果もあるということで、唇に乗せるとスースーする使用感です。101番のハラペーニョはプランプ効果が他の色の10倍ということで、スースー感も強いです。pH値によってほんのり淡くピンクになるのがかわいいのですが、プランプ効果のための成分のためか、味がゲロまずです…石鹸の味がします笑 口に入らないように注意が必要です⚠

香りはほんのり…紅茶のような香りがしますが、そんなに強くないので私は気になりません。

画像3

(画像上)Hip Meは青みの強い落ち着いた赤なのでブルべさん向きだと思います。(下)Chilli Nudeはイエベブルべ問わず幅広く使いやすいと思います、明るい赤です。

柔らかい質感で、リップクリームのようにするする塗れて塗り心地がよい反面、柔らかさゆえに減りが早いかなと感じます。Diorのリップグロウとかもめちゃくちゃ減るの早くないですか? あんな感じです笑

あとネックなのが、日本では売ってないので購入しづらいところですかね、私は楽天で購入しました。通販だと色味が分かりづらいので、色んな方のブログやYouTubeで沢山スウォッチを見て回りました!

このシリーズ、とても気に入って、マットタイプの方も集めたいな~と思ったのですが、1月にゲランから出たキスキステンダーマットシリーズがとてもよくて、ゲランファンとしてはこっちの方を集めたい!と思ってしまいました。

ゲランのリップも近々ご紹介したいと思っているので、よければまた見てみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?