見出し画像

初めてのホカンス@カンデオホテルズ東京六本木

もう先月の話になるのですが、初めてホカンスをしてみたので、それについて書こうと思います。

妊娠後期に入り、もう遠出はなかなかリスクを伴うことと、オミクロン株の蔓延もあり、今の時期の旅行は難しく、でも出産前に夫婦二人の思い出としてちょっと非日常を楽しみたいということで、前からしてみたかったホカンスをしてみることにしました。

してみることに、とか言ってますが、私が夫へのバレンタインのプレゼントとして用意したものです。笑

夫はチョコが好きではないのに加え、サウナ大好きサウナーなので、今年のバレンタインのプレゼントはサウナ付きの都内ホテルに一泊はどう?と提案したところ、「アリ!」と二つ返事をもらえました。

ということで先月下旬の平日、六本木のカンデオホテルズに宿泊してきました。

当日はお昼前に家を出てまずは上野へ。ランチを済ませた後、国立科学博物館へ行きました。

私は上野には美術館ではよく来ますが、科学博物館に来たのはいつぶりか覚えていないくらい久しぶり?です。多分初めてではないはず・・来てるとしたら小学生のときかな。

国立科学博物館は常設展のみを見たのですが、地下から3階まで色んなものが展示してあって、長時間楽しめます。階によっては難しい展示もありますが、恐竜や動物の標本や骨が展示してあるエリアは子供はとても楽しいだろうなあと思いました。もちろん私たち大人も楽しかったです。

私がテンションが上がったのは、マンモスの骨で作られた住居の見本▼

画像1

画像2

住み心地悪そうだけどかっこいい。

人類や動物の進化の歴史がとても興味深かったです。トリケラトプスの化石の見本も大迫力だったな。

画像3

何も買いませんでしたが、お土産コーナーにもいろいろ珍しいものが並んでいて、見るだけでも楽しかったですね。

夜に夫がサウナをゆっくり楽しむ時間をとれるように、博物館の後は六本木に移動し、一旦チェックインして不要な荷物を置いて、リゴレットで早めの夕食にしました。料理がおいしくてコスパもいいのでリゴレットはよく行きます。アヒージョ美味しい。

さて、お夕飯を済ませたらメインイベント?のお風呂です!

私は残念ながらサウナは入れませんが、スカイスパを楽しみにしていました。

が…露天風呂から夜景はあんまり見えないんですね。。

ぶわーっと東京の夜景が一望できると思っていたら、目隠し柵のせいで、あんまり外の景色は見えません。そりゃそうですよね、こっちから見えたら、あっちからも見えるわけですから、、笑

なので、期待していた眺望は見ることができなくて少し残念だったのですが、都会の空を見上げながらの露天風呂はとても気持ちがよく、半身浴をしたり外気浴をしたりと、長風呂を楽しみました。平日なので人もあまりいなくてリラックスして過ごすことができ、ぜいたくなひとときでした。

🌝 🌝 🌝

夜の露天もよかったですが、翌朝の露天風呂がまた最高でした。天気もよかったので、朝の陽光がとても気持ちよかったです。夫も朝サウナを楽しんだみたいです。

朝風呂後はもうひとつのメインイベントの朝食です!

画像4

朝食はバイキング形式で、どれも美味しかったです…!パンにお茶漬けにカレーに、、全部食べました。笑 出汁をかけて食べるお茶漬け、美味しかった~!

私はカレーがあると絶対カレー食べちゃいます。カレーも美味い。

画像5

周りはカップルが多かったですが、一人で宿泊してるぽいビジネスマンもいました。

近くのカフェかどこかでモーニングでもいいなと思ったのですが、夫が朝食付きがいい〜!とのことだったので今回は朝食付きプランにしました。ホテルからほんとにすぐのところにラトリエデュパンというパン屋さんがあり、平日は7:30~やっているみたいなので、そこでモーニングもいいと思います。お土産にここでパンを買って帰宅して食べたのですが、とても美味しかったです♡

朝食後、お部屋でコーヒーを飲んで少しゆっくりした後、チェックアウトをしました。

部屋タイプはエグゼクティブクイーンの一泊朝食のみのプランで、二人で13,400円でした。コンパクトなお部屋ですが、ほぼ寝るだけなので問題なしです。

画像6

地方から遊びに来る人も、大浴場とモーニング付きで六本木に約7,000円で泊まれるのいいですよね。部屋からの眺め▼

画像7

いや~~ホカンスとてもよかったです! 県をまたいで旅行に行かずとも、都内でも日常から離れてゆったりと過ごす時間をつくれるのが贅沢でいいですね。独身だったらご褒美で月1頻度で一人ホカンスしてると思う。笑

チェックアウト後は出雲大社の東京分詞へお詣りに行きました。これは私が今回の旅行?でメインイベントにしていたことで、以前恋愛祈願で出雲大社へお詣りに行った時のお守りを返納しました。

出雲には出雲大社のほかにも恋愛成就で有名な神社がたくさんあり、5年くらい前に妹と訪れたときにとても楽しく、夫と出会えたのもきっと色んな神様たちがお力添えをしてくれたからだ!と思っているので、結婚後、出雲の出雲大社にお礼参りに行きたいとずっと思っていました。ただ、コロナやら妊娠やらでなかなか現地に赴くことが難しいので、東京分詞でお礼参りをすることにしました。この機会にお詣りができてよかったです。

さらにその後はバスで渋谷に移動して、お昼に大好きなシティショップでランチを食べ、原宿に移動してIKEAを見るなどして帰路につきました。

画像8

休憩しつつおやつ。IKEAの定番ミートボールと、このクレープみたいなやつ美味しかった!

画像10

IKEAでは、ピンクの花瓶とこれ▼を買いました。

画像9

ラップ代わりにお皿やコップに封ができるやつです。

旅行気分を味わいつつ、そこから普段のデートへ延長するような感じで不思議な感覚でしたが、1日目もホカンスも2日目も、とてもとても楽しめました。

カップルでも、一人でも、たまのご褒美にホカンスとてもオススメです。私もまた行きたい!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?