見出し画像

もう買わない…後悔したコスメ正直レビュー

最近、コンビニでこれを見つけて食べました。

画像1

カップラーメンのガーリックチーズフォンデュ味🧄

ニンニクもチーズも大好きですが、ラーメンと合わなさそうだなと思い、でも好奇心に勝てずに買ってみました。

結果、、、

個人的にはあんまり…美味しくなかったです。笑

カップラーメンはシーフード派なのですが、皆さんは何味派ですか? 私の周りではカレーが人気です。私はカレーは大好きですが、カレー味は食べません。

今日は、正直買って後悔したコスメを紹介しようと思います。といっても3点なので少ないのですが、どうしても活用できなかったアイテムについて、使用感を書きたいと思います。

まず一つ目。キャンメイク クリーミータッチパール01 ブライダルホワイト ¥715

画像2

これは昨年11月末に発売された限定品です。

私はキャンメイクのクリーミータッチライナーが大好きで、アイライナーはほぼこれしか使わんというくらい毎日愛用しているので、クリーミータッチパールの発売を楽しみにしていました。

なのですが、、これはクリーミータッチライナーとは全然別物でした。クリーミータッチライナーのような滑らかな描き心地ではなく、全然綺麗に描けないんです。

涙袋とかに使いたいと思って買ったのですが、まーーーーヨレる。芯が柔らかすぎるので、力を入れないと全然ラメが乗らず、強く描こうとすると芯が崩れます。折れるというか、もろもろと崩れる。

画像3

手の甲に出してもこんな感じで、塊のようにダマダマになってついてしまいます。

口コミを見るとそこまで低評価ではないので、上手く使える人もいるんだと思いますが、私には無理だったので、全然使ってないけどさようならしました。カナシミ。

次。B IDOL 07 束縛レッド ¥1,540

画像4

言わずと知れた大人気リップですよね。これの使用感は別の記事でもどこかで書いたような気がするのですが、色は可愛くてよかったものの、皮剥けが酷くて使い続けるのを諦めました。私の唇には合わなかったようです。

あと、これは好みですが、チープな桃の香りもあんまり好きじゃなかったな。恐らく半分も使わずに、断捨離しました。このシリーズカラー展開も豊富でかわいいんですけどね、、残念。

最後。オンリーミネラル マーブルフェイスパウダーシマー ¥4,950

画像5

画像6

はぁ…。この商品に関しては結構憤ってます。

色がなるべく乗らない、UVカット値の高いパウダーを探して辿り着いたこちら。

もう、めちゃくちゃ使うのが難しいです。

まず、プレスト具合がすごいのか何なのかとにかく硬く、パフで全然取れません。パフを結構な力でガシガシしないと粉がパフについてくれず、とても使いづらいです。ブラシも同様…さらに表面がケーキングしやすく、更にとるのが困難に。

かつ、色がものすごく白くて均一に肌に乗せるのが難しいので、めちゃくちゃムラになりやすい。私は色白な方ですが、それでも結構白浮きします。レビューでも白浮きする、ムラになるという評価をとてもたくさん見ました。ハイライト的に使おうにも、粉が削れないのでまたイライラしましたね…。

こんなんどうやって使えばいいの…? そんなに安い商品じゃないのに…と正直途方に暮れました。。普段リモートなので、多少メイクが変でもまぁ平気だろという日に我慢して使っていたのですが、本当に使いづらくてストレスフルなので、遂にサヨナラしました。もう二度と買わない…。上手く使えてるという方がいたら教えて欲しいです。泣

以上が買って後悔したコスメたちでした。もし自分のお気に入りなのに…!っていう方がいたら、ぜひコメント欄でこういう風に使えばよかったのに!って教えてください。。リベンジはしないけど、私が悪かったのか…と反省します。

終わり!

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?