見出し画像

明日ありと思う心の仇桜

こんにちは。青森のばばばあちゃんです。
昨日の強風で青森の桜も散り始めてきましたよ。
「世の中は三日見ぬ間に(の)桜かな」という句、ピッタリです。

さて、この仕事を始めて2週間、驚いたりビックリすることの多い私ですが、よくよく考えると、宇宙旅行が出来る時代になったのですからそんなに驚く事はないのかもしれません。PCとスマホとアプリを上手に使えるように
なれば、もう少しサクサク仕事ができるようになるかも⁉と思い始めました(なんて楽観的な!)

「明日ありと思う心の仇桜
       夜半に嵐の吹かぬものかは」(親鸞上人)

せっかく与えられたチャンスなら、チャレンジしてみないとね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?