見出し画像

すきなものをたくさん思い出せた日の話。

好きなものを見つけるのは大変だ
この狭い中にものの溢れる東京で
だから好きなものに出会えたとき
心が震えてなみだが出そうになる
ああここにいたんだね
あいたかったよーって

わたしはライオンがすき
シマウマがすき
キリンがすき
シロクマがすき
テントウムシがすき
みずいろがすき
青緑がすき
蝶々がすき
イヤリングがすき
古着がすき
古本がすき
アンティークがすき
ヴィンテージがすき
ハンドメイドがすき
ひつじがすき
黒羊がすき
見るのがすき
聴くのがすき
描くのがすき
作るのがすき

すきなものを思い出せる空間

ありがとうー


#福田利之
#福田利之展
#吉祥寺の森

生まれて初めてポエマーみたいなことしちゃった。それくらい充電できた日ってことでご愛嬌。朝8時から2時間仕事して、新宿に移動。アイスとおにぎり食べて12時から1時間レッスン受けてルミネで次の衣装の白スカート物色。貴和製作所でアクセサリー製作のためのパーツを買う。17時過ぎに吉祥寺に戻る。古着少しみてorfeoでアンティークボタンを買って、囍茶東京でタピオカミルクティ買って、コピス吉祥寺へ。福田利之さんの展覧会をみる。あ、自分ってライオンがすきだった、シロクマがすきだった、テントウムシがすきだった、青緑がすきだった、ってひとつずつ心にぽとんぽとんと何かが落ちて行くような心の震え方を味わった。たくさんのすきなものを思い出させてくれる空間だった。嬉しくて嬉しくてにこにこが止まらなかった。何度も何度もぐるぐる回った。フィンランドもほぼ日も繋がってるなんてなあ。すきなものがいっぱいで幸せいっぱいののちにポストカードと福田利之さんの御本買おうとしたところでご本人登場。思わずお声掛けてしまって握手していただいてサインもしていただく。余韻で頭ふらふらになりながら足が勝手に再入場してアンコールさながらにひたすら感動と余韻を味わって退出。し、しあわせ、、、!チラシいただいて帰ったから職場で使う本のブックカバーにさせていただこう。夢がふたつできた。いつかプネウマのコンサートのチラシを福田利之さんに作っていただくの。もうひとつはわたしがプネウマのチラシのデザインをするの。わくわくするじゃん。そして今「鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事」をぽちっとしてしまった。読むの楽しみ。

画像1

そして帰宅後戦利品とともにハンドメイドスタート。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?