note

読んでくれている方、こんばんは。
Twitterにリンクで貼ってるので、読んでくれている方は基本的にお知り合いばかりですが、改めまして、翔平です。

唐突ですがnote始めてみました。
世間的には今更な感じがしますが…

思えば主たるSNSを始めて10年弱経ちますが、長文で自分の考えや思いを伝えるような媒体を利用することはほぼ無かったかと思います。
基本的にはTwitter大好きな人間なので、140字以内で呟ける事しか発信していませんでした。

ただ、四半世紀余り生きてきて、長文を書く機会といえば、高校生時代に一時的にしていたブログか大学の部活の部誌の寄稿文程度でした。
そのためか、文章を読むことは大好きなんですが、自ら長い文章で綺麗に分かりやすく意図を伝えることが本当に苦手になっていました。
高校時代のブログなんぞ、構成も内容も今思えばただの恥さらしみたいなものでしたしね…

そんなときにTwitterで見かける野球好きの皆様がこの媒体を用いて自分の考えや思いを発信しているのを見て、僕にもこういう文章力や発信力が欲しいと思い立ち、始めてみました。

僕自身、コミュニケーションが得意ではない人間で、大好きな野球や特撮、お笑いの話を上手く楽しく人に伝えることができないもどかしさもあったので、この機会に自分の大好きな事を文章に載せていけたらと思っています。

拙い文章に大した内容ではありませんが、興味があれば今後も読んで頂けたらと思います。

とりあえず今回は導入程度なのでこの辺で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?