新卒社会人にありがちなこと

夢が叶った。

2018年1月某日
私はとある求人に応募し採用された。

滅多になれない職業で憧れの仕事だったため、とてもとても嬉しかった。
大学4年の冬の出来事。

______

時は流れて、2018年10月
社会人1年目の秋。

私は現在、地方で一人暮らしをしている。
職場まで徒歩圏内の広々した家。
日当たりは良好。

仕事では貴重な経験をさせてもらえていて、職場の人にも恵まれた。残業はない。

ファーストキャリアにして最高の環境を手に入れられたと思っている。

周りからみたら、私は羨ましがられる状況にいる。恵まれすぎている。

でも、どうしてだろう。

こんなに素晴らしい環境にいるのに、日に日に心が乾いていく気がする。

そして、私は気づいてしまった。

職に就くことが夢になっていて
職に就いてから何をしたいかが
なかったということを。

______

今の私は何にもない空っぽな人間。

人生まだまだこれからなのに
これでいいのかと、自問自答する毎日。

少しでも、人として豊かな人になれるよう
色のある毎日を送れるよう
日々考えたことを書くことにした。