見出し画像

まだ梅雨入りしない京都

梅雨

東北南部は梅雨入りしたようです。梅雨入りしそうでしない京都。天気予報を見ても傘マークは17日以降という感じです。涼しい朝は嬉しいですけどね。

先日、インスタグラムで「梅雨は好き?」とアンケート投稿をしました。結果は予想通り「いいえ」が多かった。89%でした。100%に近いのかなと思ってたけどそうでもなかったようです。

「梅雨は好き?」という質問だったからでしょうか。「梅雨は嫌い?」という質問だったらどんな結果が出たのか気になります。案外「好きではないけど嫌いでもない」というのが答えなのかもしれない。

プラム型

ベランダのミニトマト。実付きが良い。外れがないくらいに実がついてます。写真は縦長のプラム型。涼しい日が多く色づくのはゆっくりのペースになりそうです。

昨年は既に暑かったので色づくのも早かったようです。

今日も元気に楽しく

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。