見出し画像

日常系note スキです。

#日常系note同好会 というのができたらしい。
そのマガジンもスタートしたようです。

知るきっかけとなったのが、この記事です。

わたくしの写真をヘッダー画像に使って頂いている記事。
当然気になって読みに伺うと、オススメ日常系note としてご紹介頂いてるじゃないですか。
ありがとうございます。
嬉しいです。

「お鍋の中を覗くシリーズ」

なかなか素敵なネーミングを頂きました。😋

確かに私も日常系のノートが多めです。
始めの頃は、誰が私のような「ダレ?ソレ?」な人の日常ネタを読むのだろうか?
と疑っていましたけど、日々書いているうちに

あれ?もしかして読んでもらえてるかも...

と思うようになりました。
月間ビューも約1万ビューほどに増えてきたところです。

note.mu はガツガツした記事が少なくて居心地が良いなぁ。
と感じていたんですけどそういうことでもなく、探せばガツガツした記事もたくさんありました。
私自身が日常系note を読むことが多かっただけなのかもしれません。

これはどういうことなのだろう?
読みたい記事に出会うことができるような仕組みを note のエンジニアさんたちが作ってくれているのか、ただただ偶然なのか・・・

他の 日常系noter が書く 日常系note も読んでみたいので

でチェックしていきたいと思います。

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。