見出し画像

自分で組み立てる中判フィルムカメラ。LomoMod No.1。

プラモデルのように組み立てるカメラがあるんです。
しかも中判。
フィルムは、120フィルムです。
はい、デジタルではありません。
最近、フィルムカメラが一部で流行ってるようです。
でもだいたい35ミリ。
120フィルムは中判。
ブローニーフィルムです。

フィルムというだけで、なんだか良さげな写真が撮れそうです。
それに加えて面白そうなのがレンズ。
液体レンズなんだそうです。
自分で液体を注入してレンズにするそうです。
だから、お水はもちろん、珈琲とか、ソーダーとか、いろいろお試しして面白い写真になりそうな気がしませんか?

電池?
もちろん不要です。
焦点距離は80mm固定。
ノーファインダーです。

No.1 ということは2.3....とシリーズ化されるのかな?

約6,500円の中判フィルムカメラ。
大人の工作。
楽しそうです。

今日も元気に楽しく

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。