見出し画像

使っていただける嬉しさ400回。感謝。

日常フォトクリエイターです。

自分の写真にいろんな物語が添えられる。そんな嬉しさがあります。400回になりました。ありがとうございます。みんなのフォトギャラリーに共有しはじめたのは2017年の夏頃。

旭日(あさひ)さんの、「手紙」という全5話の連載小説マガジンの第1話で使っていただけたのが始まりだったかと思います。それから約1年半で400もの記事に添えられてきました。

写真というのは「綺麗だなぁ」だけで終わるのではなく、何か物語を想起させるきっかけになるようなものであって欲しいという思いがあります。

人それぞれにそれぞれの物語があります。「これはこんな話、こんなテーマで使っていただけそうかな」とイメージして撮った写真が全く思いもしない方向で利用していただけたりすることがとても楽しい。

そしてまたいろいろ学ぶ事もたくさんあります。「次はこんなものを撮ってみよう。こんな風に現像してみよう。」とヒントにもなります。モチベーションにもなっています。

400回を達成することができました。次の500回までにどんな物語に添えられるのかまた楽しみです。そしてこれからも使っていただけるような写真をたくさん撮り続けていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。