見出し画像

あおのです、マサトです。お久しぶりですが何か…?

タイトルの通り、お久しぶりです。
某メガネのお笑いコンビ風?のようなあいさつで始まりました。

まずは、新年のご挨拶から。
2023年、明けましておめでとうございます。昨年2022年は更新度の低さでフォロワーさんが離れるんじゃないかとヒヤヒヤしながら生活していましたが、自分の知る限り減っていなかったのでフォロワーさんには感謝しています。ありがとうございました。今年も昨年同様、何かしらのネタが見つかり次第、更新していきますので引き続き、よろしくお願いいたします!


さて、ここ最近の近況を報告させて頂くと…、

仕事面は、昨年途中より在籍させて頂いた会社を諸事情により退職させて頂きました。そして、今月初めより、以前勤務していた職場に復帰することになりました。昨年末に面接を行いましたが、これまでの自分が経験した面接の雰囲気と異なり、「熱烈歓迎」を受けてしまいました。というのも、人員不足でシフトが回らず、経験者募集をしていたところ、自分のところにもその話を聞き、「お世話になった職場や先輩に恩返しをしたい」と思い、今回のオファーを受けました。

ぶっちゃけ、迷いました。「自分の都合で退職したのに、出戻りするのは、どうなんだろうか?」と。そんな葛藤もありましたが、迷っている時間は無いなと自分の中で腹をくくりました。
約3年ぶりの復帰です。ブランクが埋まるかどうか心配な所ですが…。
まぁ、頑張ります💪

続いて「趣味関係」ですが…、

昨年2月の北京オリンピックである競技にハマってしまい、そこから選手皆さん・チーム公式のSNSなどをフォローしてしまった。

その競技は「カーリング🥌」。

別名「氷上のチェス」として知られ、カーリングの天才・藤澤五月率いる「ロコ・ソラーレ」、元祖カーリング娘・船山弓枝率いる「フォルティウス」など、ここ近年、注目度が上がっている競技の1つ。

カーリング自体は、「カーリング娘フィーバー」の時に知り、その時の推しメンは「小笠原歩さん」でしたが、今は「フォルティウス」のメンバーを押しています。

上の写真は私のインスタから引っ張ってきました。現メンバーは6人(船山・吉村・近江谷・小野寺・小林・小谷)ですが、この時、UPしたのは、小谷さん加入前だったのでメンバーは5人になっています。

いつもながらに思うのですが、「スポーツはやっぱり生で観たい。
選手たちのプレーや掛け声、応援団の声援など、その場でしか味わえない臨場感を自分も生で体感したいと思いつつ、テレビやYouTube、SNSで済ませてしまう自分にも反省。
そして、いつも、カーリングに纏わる情報をUPして頂いているカーリングファンのTwitterフォロワーさんにも会ってみたいなと思っています。

「いつか、生で観戦したい🥌🥌!そして、ファンの皆様にお会いしたい😀

続いて、「鉄道関係」ですが…。

2022年に自分が撮影した鉄道風景はこちら!

小田急ミュージアムに展示されている、ロマンスカー10000形「HiSE」。
「HiSE」の横に展示されている、ロマンスカー20000形「RSE」。
北浦橋梁を渡る、JR鹿島線の「E131系」。
2022年3月のダイヤ改正で、内房線・外房線の一部区間と共にワンマン運転に。
JR我孫子駅に停車中の東京メトロ所属の「16000系」。
常磐線各駅停車~千代田線~小田急線で運用。
JR勝田駅に留置されている、「E531系とE501系」。
常磐線を走る新旧の通勤型車両。
JR鹿島神宮駅に停車中の「E235系1000番台」。
本来は、E217系の運用になっているが、ダイヤ乱れによりE235系での運用。
JR鹿島神宮駅に停車中の「E235系1000番台」。
一部の鉄道ファンが撮影をしに来てましたね。本当なら、ホームから撮りたかった…。
今回は代走運用でしたが、定期運用に入って欲しいものです。

という事で、2022年、個人的鉄道風景を幾つかUPしましたがいかがでしたでしょうか?
今年も「鉄道風景」を撮れるだけ撮りたいと思います。まだまだ、撮りたいものばかりですからね…🚃🚃。

さて、長々と書かせて貰いましたが、読むのも書くのも疲れましたよね。そろそろ止めます。今日もご覧頂き、ありがとうございました!

ではでは、皆様、今年もよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?