見出し画像

A. 網羅構造思考プロセス -Mck面接の極意


⚠︎こちらの記事もマガジン(網羅構造全種)に含まれます。


こんにちは。Kiemaです。
今回は網羅構造における思考法(具体的にどのような思考でアウトプットを生成しているのか)、またMck面接時に意識すべきことを(そして24卒へのメンタリングを通してさらに感じたことも)全て綴っていきたいと思います。

これまでの記事では網羅構造のアウトプットを紹介するに留まってきましたが、具体的にどのような思考法でアウトプットを出しているのか知りたいという声もちらほら頂いていました。

また、後輩へのメンタリング活動も24卒向けをもって終了したため、これまでメンタリングでしか伝えてこなかったMck面接におけるノウハウを全て紹介していきたいと思います。

(24卒向けへのメンタリング活動では、約半年以上の長期メンタリング(7人程度)で4人のMck内定者を、単発複数利用の方でも複数内定者を輩出してきました。)

今回は実際の面接の流れに沿って、各フェーズごとの重要事項を解説していきます。



Mck面接の概要

mck面接の概要(新卒23, 24卒時のもの)については、他の記事でも綴っております。簡単に説明すると以下の通りです。

ここから先は

7,064字
この記事のみ ¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?