見出し画像

本家しぶそば渋谷店と笹八のおむすび

渋谷駅構内の本家しぶそばの店頭に笹八というおむすび屋さんがありまして、かつて井の頭線からこの脇を通って東横線に乗り換えていた頃に出会って以来、こちらのおむすびのファンです。

「あさりのしぐれ煮」とか「鶏そぼろ」といった具材の味付けがダシが効いていて何とも好みで、きっとお蕎麦も美味しいに違いないと思いつつ、未だ蕎麦屋のほうは行けてません。

立ち食い蕎麦ってなかなか行く機会がなくて、決して嫌いではないんですけどね、ささっと食事を済ませるというのがあまり得意ではないです。ゆっくり食べたいので、江戸っ子とは付き合えないかもしれない。

さて東急東横店と同時にいよいよ営業終了か!?との噂を聞き、最後のつもりで買いに行ったら、4/1以降もしばらく継続とのことでホッとしました。

とはいえ、営業継続期間は未定とのことなので、早めに行かなきゃですねー。誰か一緒に行きましょう〜(*´◡`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?