見出し画像

2021年を振り返る

今は実家の布団の中で日テレを観ています。そのうち寝落ちするんだろうなと思いながら今年を振り返ってみます。

テレビとレコーダーを買う

このおかげでテレビ番組を観るようになりました。そして今年大活躍したかまいたちを好きになりました。

ルミネ the よしもとに行く

かまいたちが出る寄席に行ってみたらことのほかお笑いの現場が楽しく、そしてコスパが良く、月一ペースで通い始めました。主にかまいたちが出る寄席、濱家久保田に行って、寄席では色んな芸人さんのネタを観ることができました。

ジムに通う

7月から契約して初めは週2〜3回ペースで行ってたんですけど11月以降寒いと外に出たくなくなるため半年で辞めました。でも体を鍛えることも栄養素を気にした食事を摂ることの面白さも分かったので続けてます。

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの現場に通う

そもそもがらんぺのオタクで、失われた一年を取り返すかのように夏から現場に通いました。大阪、東京、長野、青森、東京(幕張)と全通とは言えないんですけどめちゃくちゃ遠征楽しかったです。あと、BALLISTIK BOYSのライブも行きました。

大宮ラクーンよしもと劇場、漫才劇場、なんばグランド花月に行く

大宮にはコマンダンテ×ロングコートダディの差しライブで、漫才劇場とNGKは出張の合間に行くという出張のつらさ帳消し遠征してきました。

M-1敗者復活戦に行く

現場どんだけ好きなんって思う一年でした。寒かったですけどやっぱ楽しかった。

男性ブランコの単独に行く

感想を書けてないのが悔しい。でももやもやした考察もどきしか書けない気がしてな〜、と思い早一週間。

総括

テレビをでかくしてレコーダーを買ったことでお笑いジャンルにハマったのが今年一番大きな出来事でした。新たな現場を手に入れたものの、事務所(LDH)のオタクも引き続いたので、お笑いライブのコスパの良さも現場を並行することで相殺されてます。悪い意味で。

一方で、今年は「ちょっと面白そうだから行ってみようかな」がなくなったせいで舞台に行く回数がかなり減りました。柿喰う客の本公演はちゃんと行きます。

来年は今まで通り事務所のライブにはしっかり行きつつ、幕張とか∞ホールに行ってみたいなと。とはいえ次のチケットはゆにばーす×コウテイの大宮でのライブなので心許ない。最近は黒帯のYouTubeばっか観てるし、なんとかまた出稼ぎに来てくれないかな…。来るとしたら幕張かな…。来年は結構いい感じに売れそうだなと思っています。てらうちさんの女(おんな)役しか勝たん。

男性ブランコも引き続き推して行きたいな〜。男ブラの場合、なんか自分の中にまだ薄っすら残ってるサブカル女の矜持を保てる感じがある。こんなミーハー人間が言うなという話ですが。

あとはカベポスターになにかしらの優勝を。一個勝てればM-1の決勝進出の壁は余裕で超えてくれる気がしてる。これもおまいうなんですけど。それにダウ9000は売れます。

とにかく今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?