見出し画像

ちょっと大きい子どもの育児メモ。ピンクver.

こちらはピンクver.です。ブルーver.はコチラ。

202104育児メモ_pink

新学期、学校では身体測定があって身長体重を書いたものを持ち帰ってきて印鑑押してまだ戻すアレ、アレの季節です。いつも手帳に書いておいてみたり、写真を撮っておいてみたりするんですが、知りたいと思った時になぜかすぐに見つけることが出来ないんですよね…。

というわけで、見つけやすいやつ作りました!手帳に貼るもよし、手帳に挟むもよし、アルバムに入れるもよしの育児メモです。小中学生を想定して作っています。
色は今のところ2色(増やす可能性あります)、今回はピンクとブルーです。内容は変わりません。色別に100円で販売します。オマケはシステム手帳左穴ver.です。右穴の場合はノーマルのものを使ってください。

画像2

使い方例です。日付は年月のみ、スタンプを使いました(手書きで年月日を入れるのもアリです)。それからその月の写真プリントして貼ります。手帳のフリーページなどを利用して写真1枚と育児メモとかもいいかもしれません。

画像3

こちらはL版が入るアルバムに入れてみました。写真と一緒に少し記録も残せるアルバムです。
システム手帳(バイブル)に挟むとこんなかんじ。「最近の様子」などは書かず小さめにプリントした写真を書くのもいいかな、と。

柄違いで6回分の育児メモがあります。少し空いたスペースには「通院メモ」にしました。これも手帳に貼るもよし、挟むもよしです。


▼有料エリア内容
・育児メモピンクver. 1ページのPDFデータ
・育児メモピンクver.(システム手帳対応「左」側に穴スペース)1ページのPDFデータ

有料エリアにPDFのダウンロードボタンがありますので、そちらからダウンロードしてお使いください。
もしもエラーが起こった場合は有料エリア内に書いてあるメールアドレスに連絡をいただければ対応いたします。


ここから先は

207字 / 2ファイル

¥ 100

ありがとうございます。 かわいいもの楽しいことはみんなでシェアして楽しく!