見出し画像

KITTAでガーランド、その型紙配布。

マステをクッキングシートに貼って、それを三角に切ってガーランドとかはやったことがある方も結構いらっしゃると思うのですよ。
でも、クッキングシートを取りに行くのが面倒くさいとか、あのくるくる丸まるやつと格闘したくないとか、そういうときってあるじゃないですか?そんなときに「KITTAがあるじゃないか」と思ったのです。

台紙がついているから、そのまま三角に切って貼るだけ。これは楽チンだーと思ったのですが…ちょっと余ったりして捨てるところが出たら嫌だなぁと思ったら型紙を作ってしまいました。

↓こちらからダウンロード出来ます。

使い方は、↓ぜひ動画を見ていって欲しいのですが。

型紙から切り抜いて、KITTAと重ね合わせて、両面テープなどで留めてから型紙の線に合わせて切るだけ。

注意は、必ずサイズを「100%」でプリントしてください。
「用紙サイズに合わせる」というような設定だと、97%とか94%になっていることがあります。

あとKITTAの柄は、白いノートに貼るなら白っぽくないもので、細かい柄の方が向いていると思います。

簡単だけど、ページがぐっとかわいくなるのでノートのページをガーランドで飾ってみてください♪

ありがとうございます。 かわいいもの楽しいことはみんなでシェアして楽しく!